Profile

midora

◎東京都在住。関西・阪神エリア生まれ ⇒ほぼ自動的にTigersファン(笑)

◎娘から「ワガママ!」と称されるお気楽母。フルタイム勤務を理由に家事は手抜き。
自転車であっちゃこっちゃ行くのが至上の幸せ♪

◎勤務先が新宿だった時は往復25kmほどを時々自転車通勤するも、
2005年3月転職で職場が遠くなり自転車通勤休眠。
2006年4月、16年住んだ練馬を離れて多摩エリアへ引っ越す。
職場も近くなり片道8km弱「区間限定」自転車通勤ぼちぼち再開中。
現在の自転車通勤的課題は、
 ★登り坂最少で黒川の職場へ到着するための道探し★
という、体力温存派(別名ヘタレ〜)な自転車好きである。

家族
のっち 中学1年生。遠距離通学のうえ吹奏楽部に入ったので家に殆どいない。
ぽん  つれあい。ちゃりにつきあってくんないのが唯一の不満。甘いもの好き♪
  〜ふたりは仲良く同じ干支。
  midoraだけ違う干支です。ええ、タイガース年です。

 
自転車たち
Jamis Exile 2003年モデル

上の状態からDeore LXにUpgrade&ペダル赤に交換済みの状態で購入。クロモリフレームのハードテイル。通勤や街乗り時は赤いライン入りのセミスリックタイヤ。お山行くときは黒のブロックタイヤに変身。…これで一度もお山に行ってないです。
街乗り専用MTBになってますが、どうもポジションに違和感のあるままほったらかし。
⇒街乗りの座も手軽かつポジションの合ったている虎↓に奪われてます。

私にはもったいない自転車なのかも、と
最近手放すことを考え始めました…。ごめんよー(>_<)
2007年6月、大阪のお友達にもらわれていきました。元気にやってるかなー?

Transit Light Sports

名前は虎。ここ「虎式ブログ」ですし〜。主に通勤やら、ちょっとお出かけやら。近場輪行やら。折りたたんでもかさばるのが難点ですが、走りは軽い。サドル変えて以降、ポジション的にも絶好調。虎での1日あたり最長ポタ記録は今のところ54kmほどですが、もうちょっと行ける気がします。

最近の虎はこんな様子。
サドルを交換し、エンドバーも着けシクロバッグ搭載
ずり落ち気味なサドルバッグはもらいもの。
エンドバーももらいもの(写真は装着前!)
あ、でもサドルとシクロバッグは新品を購入しました。
(写真は2005年3月、多摩川にて)



Mongoose15年モノ

2004年のもてぎ100kmマラソンや伊豆大島はこれで行きました。今はフレームだけになり古い輪行袋に入れられてベランダ待機中。ショッキングピンクのアルミフレームはいまだ色褪せず…。そのうち技術が身についたらレストアしてあげるから待っててね!

…3人家族で自転車6台、うち4台が私の(上記に加えて子供乗せ自転車のふらっかーずあり)。かなーり肩身が狭いです。
⇒自転車減りました(笑。今は3人家族で4台。うち2台がワタシの…。1台はベランダ冬眠中。

English notice
Welcome to my Weblog where we can talk mainly on our bikes.
Any English comments will be appreciated, even if "it's not about the bike". :)
Don't hesitate to post your comments or trackbacks.
You'll get a prompt reply, I promise.

Cheers!
midora










Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930