• 2005.10.27 Thursday

GPSか、心拍計か

日本シリーズ、阪神惨敗である。あの「霧」の第1試合から、もう勝敗はついていたようなもの。ロッテの勢いがスゴすぎた。潔く4連敗したことだし、来年また出直してくれ〜いっ! 

ということで、日本一になったら会社でシャンパン振舞うことになっていた予算5000円が浮いてしまった(ちゃんと別にとっておいたのだ)。コレにちまちま続けていた「GPS貯金」を足すと、2万5千円也。GPSが買えそう!

ちなみに私の買おうとしているGPSはナビ機能なしのシンプルなもの。
走った軌跡がわかりゃー、それでいいのだ。
▼これですね。
ForeTrex 101

これの「充電タイプ」を買うか「電池タイプ」を買うか、悩み続けているのだが、そこへ悩みがもひとつ加わった。
kiraさんが昨今ハマっておられる「心拍計」である。
kiraさんの心拍計購入詳細はこちら

以前は心拍なんてアスリートオヤジのやることだ〜、しょせんポタろーの私には関係ありませんわ、おほほ(?)と思っていたのだが、kiraさんの使用レポート読んでると、オモシロそうではないですか。

ただ、何事も面倒くさがりぃな私は、自転車で出かける用意するだけですっかりメンドくさいので、トランスミッターを胸に巻いてどうこう…ってのは、とてもじゃないが続きそうにない。トランスミッターがなくてラクチン腕時計型のものは、ウォーキング向きで自転車には不適なのだそうな。

で、こんなの見つけました。エアロバイク漕ぐ時に耳たぶにはさむアレと同じ形のやつ。
キャットアイ・ハートビートカウンター
販売価格も10,080円 とお手頃。これなら、自転車でも歩きでも使えるかも〜!
(いや耳たぶにコレつけて町歩くのもどうよ、と思うが)

GPSに心拍計、両方買うと予算オーバー。
さてどーしたもんだか。
だが、すでに心は「両方買ったれー!」に傾いているのだ。なぜって…。

阪神がセリーグ優勝してくれたおかげで、うちのインターネットプロバイダTigers-netは3ヵ月使用料が安くなることが決まっている⇒3ヵ月で約6000円のおトク。浮いたシャンパン代5000円と、この6000円で、心拍計も買えちゃうぞ〜。いろんな意味で「ありがとうタイガース!」なのだ。ロッテに負けたことぐらい、もういいよ(泣。

本来は新規加入者だけが対象だったと思うが、今回50Mのコースに変更してキャンペーン適用になったらしい。ちなみに前回優勝時も、プロバイダ料金は3ヵ月使用料タダになりました。毎年優勝したら、この太っ腹はどーなるんだろう?

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031