• 2005.06.02 Thursday

漁師屋の夜@武蔵中原

ずっと行きたくて、行けなかったか「漁師屋」@武蔵中原に
6月2日(木)やっと行ってまいりました。連れてってくれたのは、漁師屋超常連のtakaさんです。
いやー、感謝感謝。

絶妙な間を空けて(じらせるため?いやゆっくり食べるためだろー)
運ばれてくる漁師屋「おまかせコース」の料理の数々。
テーブルにのったとたん、ハイエナのごとき4人の箸が襲いかかり
あっという間に魚は骨だけになっていた。

時知らず(季節はずれに遡ってきた鮭)の頭が供されたときなんて
お店の人、泣いてたましたよ。
「あー、長いことかかって一生懸命焼いたのにぃ。
(こいつら一瞬で平らげやがって…怒!!!)」

10時半という早めのお開きでしたが、7時半から3時間というもの
本能のままに食べつくした感がございました。
あれで4500円ってのはオドロキです。6000円ぐらい予想ってか覚悟してました。
takaさんの焼酎(はんなり)ボトルをゴチになったっていうのもあるけど。
(ありがとう!!)

久々に味もお値段もカンペキなお店でござんした。
おいしいから、みんなに教えたいけど、これ以上メジャーになったらいやん、と思うと教えたくなる、そういうお店です。

この日(6/2)のおまかせメニュー詳細はtakaさんのページで

▼お料理(写真はtakaさんよりいただきましたあ)

漁師屋4わかめのお刺身。香り高いポン酢も絶品。
漁師屋3「時知らず」の頭の塩焼き。皮のパリパリ感が、もおおお最高!
漁師屋1幻の行者ニンニク!のおひたし。ニンニクの茎とニラを足して2で割ったような味と食感。
漁師屋2お刺身どんと盛り。
ここでハゲしいウニ争奪戦が繰り広げられたのは記憶に新しい。
漁師屋5きんきの煮付け。でかっ!
キモがまたぷにぷにで美味。


他にも「小女子のちぢみ」は半生のコウナゴが口の中でしゅわしゅわーと溶けていくかのような歯ざわり、ショウガの利いた浅漬け(キャベツ、にんじん、昆布入り)は、とことんシャキシャキで、締めの雑炊は、意外にも洋風スープと、最後まで堪能できた「おまかせコース」でありました!

Comments

どこにあるんだろう? > 漁師屋
中原の飲み屋はほとんど知らない。っつーか、あんまり地元の飲み屋って行かないもんな。

  • tosh
  • 2005/06/12 12:31 AM

toshさん、お久しぶりぃ。
あれ、中原も地元になるんですかい?
漁師屋の行き方、mixiにこっそりメッセージ送っておきました。地元なら、ぜひ常連になってくださいー。
お店に顔の濃いぃ人がいたらtakaさんですから、話しかけてみてね。(mixiに写真があるよん)

  • midora
  • 2005/06/12 3:04 PM

toshさんとこからは近いですな。
ウチからも近いといえば近い。少なくとも下北沢へ行くよりはかなり近い。
場所はあそこですな。
しかし、魚おまかせコースしかないのが難点。私は魚苦手だし(笑)。

ヨネダさん、いらっしゃいまし。
そうそう、あそこですよ、あそこ(笑。
魚苦手な人には、おいしいとこじゃないかもですね。
魚を炭火でがんがん焼く匂いが服に染み付きますもん。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/28918

Trackbacks

女性と接するのが自信満々

今回、このノウハウが気になって買っちゃいました (;^_^A 素直に実行しちゃいました。好意を持っている女性が3人いるのですが、なんと!1人の女性からメールが来ました^^好感触でデートの約束を取り付けました。信じられない・・・やはり女性って言葉で落ちるのでしょ

  • なんと・・・好意のある女性からメールが来ました!
  • 2007/09/25 8:28 PM

http://accicourse.blog.shinobi.jp/

効果的な足やせコースとは?

  • 足やせコース
  • 2007/10/16 9:09 AM

http://courseashi.blog.shinobi.jp/

効果的な脚やせコース情報とは?

  • 脚やせコース情報
  • 2007/10/18 8:03 AM

http://courseaashi.blog.shinobi.jp/

効果的な足やせコース情報とは?

  • 足やせコース情報
  • 2007/10/18 9:51 AM

足やせはかんたん!2あなたはひょっとして、こんな悩みを持っていませんか??

ダイエットをしても、足だけは細くならない・・・ お肉はすぐ下半身につく体質だから、私は足やせはムリ 昔からお尻も大きいし下半身デブだったから今さらムリでしょ・・・ 運動するのは続かないから、どうせ私にはムリ・・・ 足を細くしたいけど、時間

  • 足やせ-足やせはかんたん!
  • 2007/10/21 1:40 AM

脚やせダイエット

脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法とは?

  • 脚やせダイエット
  • 2007/10/27 6:28 PM

あなたは『足やせ』して 『美脚』になりたくありませんか?

もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと足(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい...

  • 短期間で簡単な足やせ方法
  • 2007/10/27 10:36 PM

わずか10日でモテ脚 −5cm!!

これは…エステに通うことを考えたら、安い!「ダイエットをしても、脚が…」「脚だけでも細くしたいんだよね」「脚のせいで、あこがれのジーンズが買えないんよね」「短いスカートを堂々とはきたい」こんな悩み、希望、お持ちですか?...

  • タケちゃんの気ままに生きる
  • 2007/10/31 3:45 PM

わずか10日でモテ脚 −5cm!!

これは…エステに通うことを考えたら、安い!「ダイエットをしても、脚が…」「脚だけでも細くしたいんだよね」「脚のせいで、あこがれのジーンズが買えないんよね」「短いスカートを堂々とはきたい」こんな悩み、希望、お持ちですか?...

  • タケちゃんの気ままに生きる
  • 2007/11/01 1:06 PM

脚やせ専門

最も効果がある脚やせ専門とは?

  • 脚やせ専門
  • 2007/11/04 2:17 AM

足やせ

こんにちは。この度、足やせ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。

  • 足やせ
  • 2007/11/06 10:26 AM

自宅で簡単に「脚痩せ」する方法

「私、骨太だから・・・どうしても脚が細くならないんだよね。」「ダイエットしても、脚痩せはできない...

  • 簡単!脚痩せの方法
  • 2007/11/07 12:25 PM

足やせ サプリメント

こんにちは。この度、足やせ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。

  • 足やせ サプリメント
  • 2007/11/10 10:55 AM

脚やせ専門

脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法とは?

  • 脚やせ専門
  • 2007/11/10 4:03 PM

脚やせ専門

脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法とは?

  • 脚やせ専門
  • 2007/11/10 4:04 PM

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31