• 2007.06.25 Monday

トラバ間違えて削除、すみません…

久々にブログお手入れ。んで、膨大な数のトラバを削除しているうちに、間違えて、ちゃんとトラックバックしてくださった方のまで消してしまいました。

チェット・ベイカーの記事につけてくださったトラバも間違えて削除T_T;

まとめて削除するからそういう羽目になるのですね。
せめて1週間おきに水やり、いえブログ書き&スパムトラバ削除をしなくっちゃ。

…と珍しく反省するのでありました。

さて空白の3ヵ月の間に、我が家にはソファがやってきたのだが、
あまりに心地よく、すぐ寝椅子と化してしまうのが大問題。
うちの写真は部屋が汚くて載せられませんが、ソファはこんなのです。
カウチソファ
2人がけX1、オットマンX1をL字型に置いているのですが、
3人で座るにはいつもポジション争奪戦になってしまう。
足を伸ばせるのが常に1人、というケチな広さがいかんのね。

  • 2007.06.24 Sunday

サヨナラExile…サイクリングヤマト便で大阪へ

何てこった。3ヵ月もブログほったらかし、ナマモノなら100%カビが生えてますな、デジタルでヨカッタ。確かに仕事もプライベートも多忙を極めておりましたが、ココは潔く言い訳はしますまい。

さてさて梅雨入り宣言した途端、晴天続きだった先週は6月18日の日曜日。
赤いMTBのExile号が我が家から、ついに旅立ちました。

輪行袋に入れてサイクリングヤマト便のタッグを付けたところ。
ヤマト便に電話して取りに来てくれたお兄さんに、このまま渡すだけ!

タッグは(財)日本サイクリング協会に現金書留で1000円送ると、
中1日ぐらいの素早さで郵送されてきます。

プラスチック製のしっかりしたタッグのオモテ面にはデカデカと自転車とが書いてあり、裏面には「取扱注意」、その上に送り主の名前・住所、下には「ヤマト便」という表示が。
タッグ表タッグ裏

ヤマト便のお兄さんには「ホントにこれ自転車ですね?」と聞かれ
「はい(もちろん!)自転車です、取扱やさしくお願いしますっ」と頼み込んでおきました。

送り先は友人の住む大阪市。料金は2450円。時間がかかるかも、と言われていましたが、結果的には出した翌日に着いたそうです。

タッグは繰り返し使えるので、自分の旅行先に自転車だけ送るという使い方もできます。行きはがんばって自力輪行したけど帰りは疲れたぁ〜、自転車だけ自分で帰って〜というラクな旅もOK!

屋内保管の箱入り娘だったExileが無事、友人宅へ旅立ち、3ヵ月越しのプロジェクトがようやく終了。次は古いMTBのリストアが待っています(今度こそ梅雨明けまでにやるぞっ)。

乗ってあげない自転車ほどカワイソウなものはないので、Exileをもらってくれた友人ファミリーが毎日乗ってくれることが「使わない持ち主」だった私のたっての願いなのです!

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930