• 2005.05.07 Saturday

雨の日の猫のように…

今年のGW、みごとにどっこも行かなかった。
大阪在住のとーちゃんと名古屋で待ち合わせて万博に行く!という
のっちを東京駅に送り迎えしたぐらいである。
(GW時期で新幹線の指定が取れず、2泊3日で名古屋〜大阪に旅した
のっちはなんと往復グリーン車という贅沢娘であった。ええなあ)

で、何してたかと言うと。
寝てた( ̄▽ ̄) 。

日頃の恨み?を晴らすかのように寝まくった。
普通昼過ぎてから起き出すと、夜は眠れなかったりする。
なのに起床PM2時、就寝AM1時という、ある日の驚くべきデータが手元にある。
起きてる時間、たったの11時間!

GW前半は仕事の残りがあってPCにアクセスしていたが
PCあけるたびに仕事が増えていくので、しまいに
「もーいや、せっかくの10連休なのにこれ以上仕事すんのイヤじゃ。
PCあけるのやーめた」状態になってしまった。
そんなわけで、無為無策無趣味なGWを送ってしまった私である。

年間を通じての懸案である「おうちの片付け」もほったらかし
あ、読書はちょっとばかし進んだけど、
ひたすら寝まくってたGW。
まるで雨の日に1日16時間以上も眠りこける猫のように。

つれあいも呆れて途中からは起こしてくれなくなり
起きると午後4時、なんてこともあった。
(4時に起きてきた怠け妻から「起こしてくれよぉ」とか
理不尽な文句をぶつけられてムクれたぽんちゃん、
ごめんなさい、ワタクシが悪うございました、はい)

予定が何もないわけじゃなかったのだ。
4/30、元同僚に誘われて「りんりんロード」を輪行で走りに行くはずだったのに、前日29日にのっちを東京駅に送って行った帰り、久々に子供いない夜満喫とばかりに夜遊びしすぎて、帰りがひじょーに遅くなってしまい、体調悪くて参加できなかったのだ。

5/1に帰ってきたのっちは翌々日から発熱しちゃって、あらららら。
熱出すとのっちはいつも私に「漫才」をしろとリクエストする。
それも眠るまで! 延々とぬいぐるみに漫才させつつ、私もいっしょに
眠ってしまったこと何度か。
(注:私は熱もなく至って元気であった)

というわけで、猫も真っ青な睡眠時間過多生活を送ったワタシ、
あと1ヵ月ぐらいは睡眠不足になっても貯金があるので大丈夫そうである。
睡眠時間に関しては、野球で言うところの「借金生活」にならないですむ、
と思われる次第。

それだけが今年のGWの収穫かい、と思うとちと情けないけど。
おまけに5/6は一応、結婚(入籍)記念日だったのにな。
特になんもしない結婚1年目でした。
(お互い記念日とかめんどくさい夫婦の場合、それもアリなんだよ)。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031