• 2005.04.04 Monday

ボウリング、カラオケ、筋肉痛

春休み最後の週末。
最近忙しくて夜は8時前には帰宅できず、土日も持ち帰り仕事やたまった家事に追われて、ぜんぜんのっち(今度小6になる娘)をかまってあげられなかった。

「どっか連れてってー。もう春休み終わっちゃうよ〜」とブリブリ言うのっちをなだめるため、昨日は久々にボウリングに連れて行った。よくいっしょに行く同級生の親子を誘ったものの用事があってダメで、今回はのっちと私の母子ふたり。

荻窪の駅前には2軒もボウリング場がある。どっちも初めてだったが「3ゲームパック」のあるユアボウルに行くことにした。どうせ3ゲームは絶対にやるのだから、最初からパックになってたほうがお得(貸靴料がサービスになるのだ)。

のっちも私もボウリングが格別うまいわけじゃない。ガーターにならないようガードのついたレーンで、ぼちぼち投げて楽しむ程度なのである。ガードついてても100点超えればラッキー!ってなレベルの私たち。

ふたりで3ゲーム。ぽんぽんとゲームが進み、1ゲームあたり15分で終了してしまった。この調子でほとんど休みなしのまま、3ゲームを完了。かーちゃんは疲れたぞー。もう1ゲームやりたい!とわめくのっちを引きずってボウリング場を後にする。

のっちは100を超えられず不機嫌きわまりない。その日のラッキースコア87を見事ゲットして、1ゲーム無料招待券をせしめたんだから、そんなにぶーたれるなよぉ。

ぽん(つれあい)は土曜なのに仕事に行っており夕食はいらん、と言うので、のっちと私はそのまま荻窪で晩御飯を外食することに。それでものっちの機嫌は直らず、なんとなんと、そのあとカラオケに行くことになってしまった。

カラオケ1時間の予定が、やっぱり1時間半。のっちは今どきの曲をセレクトするが、私は相変わらず80年代洋楽・歌謡曲をたどたどしく歌う。オレンジレンジを3曲、いっしょに熱唱した。子供のおかげでラップも歌えるようになって、ちょっと嬉しいかも、だった。

翌日(きょう)、いきなり脚が筋肉痛である。ボウリングはスクワットやってるようなもんだもんね。いやカラオケで元気になったのっちといっしょに飛び跳ねたのが効いたのか…。

春休みもあと2日なのに、桜はまだ1分咲きのまま。
石神井公園のあたりでは、あちこちで「桜のつぼみを愛でる会」が開かれていた。ホントはお花見のはずだったんだろうけどねぇ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/18108

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930