• 2005.02.02 Wednesday

オヤジギャルを忘れない

中尊寺ゆつこさんが亡くなったというニュースに驚愕した。
42歳。あまりに若すぎるではないか!!

数年前、如月小春さんが急逝したときも、同じ思いを味わった。
才能豊かで、これからもっともっといい仕事を残せる人たちが
どうしてこんなに早世しなくてはならないのか。

悲しいというより、理不尽な怒りに近い思い。

3年前の夏、同世代の友人が闘病の末、鬼籍に入った。肺ガンだった。
そのときも悔しかった。残された年下のダンナさんは呆然としていた。
不思議なもので、年が経つほどに友人を思い出す回数が増える。
自己満足かもしれないけど、いつまでも覚えていることが供養だと思うから。

中尊寺ゆつこが描いた元祖オヤジギャルは、同時代を過ごした人にとって
決して忘れることのない記号として残る。まちがいなーい!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/10360

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031