こんな記事を見かけた。
▽主審が自分にレッドカード
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050201-0006.html
選手に威圧的態度を取ったことを反省したらしい。試合直前にいろいろ不幸続きで、試合を裁ける精神状態じゃなかったとか。潔いというべきなのか、責任放棄なのか。その後、試合はどうなったんだろ、ちょっと心配。
昨日、反則もしてないのに会社からレッドカードを食らった気分なワタシとしては、なんかえらくタイムリーなニュースだった。
会社からのレッドカード=契約終了ってことですな。勤務は2月末まで。
まあ派遣社員なので、契約更新されなくても文句は言えないってのが弱みではある。よくあることなのだ。
昨年からチームに初めての正社員が加わり、「めんどくさいけど面白い」仕事をほとんど彼女にシフトしていき、結果、最近ラクだけどつまんない、とは思っていた。「ラクだけどつまんない=routine」が本来の派遣社員のシゴトであって、それまでやっていた「プロジェクトにどっぷり浸かって仕切る」ようなシゴトは、派遣社員の域を超えてたとは思う。
どんなに一生懸命やっても所詮は派遣社員なのだ。それはよ〜くわかっていつつも、つい今回はがんばってしまっていたので、ちょいと脱力感も大きい、かも。
「midoraがおうちにいられるんだぁ!」と無邪気に喜んでるのっち(娘)を見てると、まーいいか、という気になるけど、おいおい、あんたの教育費がこれからまだまだかかるから、かーちゃんはもすこし働かにゃならんのだぞぉと、ため息。
3月いっぱい休んで、4月からなんか仕事があるといいいなあ。
専業主婦をやるには家事が苦手すぎるワタシとしては、そう願っておるが、そうそう自分の思い通りにはならないだろーし。
何はともあれ、ちゃり通勤再開する前に終わりが見えちゃったのが一番こたえております。
(それが一番かい!!)
http://midora.tblog.jp/trackback/10165
Comments
まぁ、いいじゃありませんか娘さんや旦那さんとの時間が持てるようになって。娘さんも喜んでいるということは寂しかったんですよ(^_^)。
私は、子供の頃からの夢が「専業主婦」でした。
中学生のとき、進路相談で将来は何になりたいか聞かれ「専業主婦です」と答え、先生を困らせました。
今でもその夢は諦めておりません・・・もう、とっくに夢破れてるんですが・・・。でもその代わりに「自転車通勤」という楽しみを得たわけです。
何かが離れていけば、他の何かが手に入る・・・。
midoraさんもきっと新しい何かが手に入りますね。
また、自宅から程よい距離の職場が見つかりますよう・・・。
距離で職場を決めないように・・・。ん?矛盾?
ゴール目指して頑張っている途中で、「はいゲームオーバー」って言われちゃった感じかな?
うまくいかないこともありってね。
ちょっと一休み。いつもと違った視点で周りを眺めてみよう。大事な何かが見えるかもよ。
休みの間にいっぱい自転車乗って、新しい自転車ライフを考えましょう!
元気出してね Ezでした
うーん、弊社にも派遣の方がいますけど、やっぱり期間については不安定ですよね。
のっちは喜んでいるでしょうね、やっぱりお母さんが家にいてくれると嬉しいのでしょう。
小学生の頃は一緒にいる時間がいっぱいあったほうがいいですよね。そのうち、彼氏のほうが大切になるようですよ^^
今のうちだと思って、ベタベタしてください^^
でも、“面白い仕事”を取られたのはくやしいですね。
みなさま
励ましのお言葉、ありがとうございます。いやホントにスクリーンからじわりんと伝わってまいりました。うれし。
もともと切り替えは早いタチなのですが、今回はどうにも急だったので、ちとヘコみ気味でした。
この休みをありがたいものと考え、
○こどもとの時間を楽しむ
○自転車いっぱい乗る♪
○普段できなかった勉強もする!
○シゴトゆっくり探す
という気分で暮らせれば上等!ですよね。
<新しい何か>も、せかせかしてたら見逃してしまうかもしれないし。
>kiraさん
専業主婦の夢は、実は偉大だと思います。
私の中では専業主婦=日々の暮らしを楽しめる人、
のイメージなのです。
ゆとりのある人はそれだけで周りの人もhappyにしてくれるから。
とりあえず仕事してバタバタと何となく過ごしてきた
慌しい日常を振り返って、今一度、自分がどんな毎日を過ごしたいのか、じっくり考えてみるのも、すごく大事かもしれない、と思っとります。
Post a Comment