• 2005.02.15 Tuesday

helmet issue: #3 options

バックミラー内臓のヘルメットってのがある。
REEVU RVDLXスーパーリアビュー自転車用ヘルメット
〜実際の見え方画像も掲載されてます。

これって便利なんだろうか。
自転車通勤で有名な疋田さんのサイトでも紹介されている

ヘルメットかぶって、ちょっと上を見るだけで後ろの様子がわかるらしい。
すこーし違和感あるけどな〜。

結局は目視で振り返ることになるんだろうけど
気配がわかる、というのは、やはりいいことなんだろうか。

いきなりこのヘルメット使うのは、ちょっと勇気がいるので
まずはハンドルにつけるバックミラーから試してみるかな。

# もっと非実用的なオプション、たとえば
・くるくる回るかわいい風車
・てっぺんにつけるタケコプター(もどき)
・後ろに三つ編みのお下げ
なんてのがついたヘルメットはないもんかしら。
あるわけないですね(笑
自分でつけちゃえばよいわけだけど。

Comments

バックミラーの方が使いつけると良いカモです。

ヘルメットに、子どもバンドみたいにスピーカーつけちゃうのなんかどう?(笑)

  • Ez
  • 2005/02/16 12:26 AM

このヘルメット、前から気になってました。でも、以前、新宿のハンズに現物があって、かぶってみたら一番大きいサイズでも入りませんでした ;_;)。

  • tosh
  • 2005/02/16 1:39 AM

画像を見た限りでは、目がクラクラしてしまうかも

  • suzy
  • 2005/02/16 8:21 PM

○ヘルメット with スピーカー(笑。
こどもバンドってそんなんつけてましたっけ??

○大きいサイズ。
西洋人たちは、頭の幅狭いですからなあ。

○クラクラ
そーなんです。私もそれが心配です。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/11782

Trackbacks

安全にも役立つブレイクスルー

この写真のヘルメットは、リアビューヘルメットです。後ろを振り返らなくても、後方確認できるというユニークなものです。私も偶然ショップの店頭で見かけたことがあり、少なくとも一年くらい前から売っていたと思いますので、ご存知の方もいるかもしれません。

  • サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
  • 2005/09/15 6:53 AM

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031