• 2005.02.19 Saturday

カレー味の汗?

昨晩、祐天寺のカレー屋さんカーナピーナに行った。
東横線にはあまり縁がないワタクシ、当然、祐天寺も初めてなのだ。

ほとんど利用しないにしては東横線には懐かしい匂いを感じる。
雰囲気が関西の私鉄である阪急電鉄に似てるから。
客層とか沿線の風景とか、なーんとなく。
根拠はないんだけど。なぜか匂うんだな。

さてカーナピーナ。
6名でワイワイとセミホット(中辛らしい)のカレーを4種類も注文。
 ○キーマ  
 ○レンズ豆
 ○フィッシュ
 ○中華カレー
出てきたカレーはどれも同じ色なのだが、フシギと味はちゃんと全部違う。
中でも中華カレーは初めて経験する味だった。豚の角煮っぽい具あり、
ゴマ油の香味あり、で、まさに中華だった。

辛さは本格的。それも脳天にツーンと突き抜ける辛さではなく
突き抜けてくれない辛さ。いつまでもノドの奥にとどまって
おいしさを主張しまくる辛さ。
辛いけどおいしい、ひーひーふーふー言いつつ、やめられない。
辛さの火消しはダヒ(ヨーグルト・ドリンク)にお任せあれ〜♪
これ一口飲むと辛さが癒され、また食べる元気が湧くのだ。

ペールエール系のビールも多く取り揃えてあり
おなじみのAnchor Steamやら、初めて飲むサミュエル・アダムスやらを
ガンガン飲みつつ、久々に食べるカレーらしいカレーを堪能!

単品ではタンドリーチキンが絶品。
あと、ナンがふっくら、おまけに油っぽくなくて優秀。

帰宅後も、上着からぷんぷんとカレーの香りが漂ってた。
それはいいとして、セーターの下に着てた肌着からもカレーの香りがしたのは
な〜ぜ〜? 
カレー味の汗かいた(らしい)祐天寺の夜なのだった。

* KhanaPina
目黒区祐天寺2-17-9
http://ec.sfc.wide.ad.jp/khanapina/index.html

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/12218

Trackbacks

カーナピーナ

この日は会社の同期と他数名と祐天寺にある「Khana・Pina」って言う インド料理屋?に行った。 http://ec.sfc.wide.ad.jp/khanapina/ 食べた物は サモサ(マッシュポテトとひき肉を包んで揚げたもの) タンドリー・チキン カレーは以下をオーダー フィッシュ キーマ レ

  • takaのブログ
  • 2005/02/21 5:22 PM

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031