• 2005.02.22 Tuesday

多摩川デビュー…そして、吉報が!?

風邪を気合で治して今日は面接へGO!
分倍河原徒歩10分という立地。自宅からは電車使うと、どのルートも中途半端。
きょうは玉川上水=多摩モノレール=立川からJR南武線で分倍河原へ。
面接結果はいかに…?

★多摩川デビュー!(っても徒歩だすよ、とほ、とほほ、の、歩)
面接の帰り道。3時半に先方を出て、せっかくなので多摩川まで歩いて出てみた。
(鎌倉街道をひたすら南へ20分ぐらい)
関戸橋、中河原の渡しとかいうとこへ出た。
初めて歩く多摩川べり、荒川よりも懐かしい感じ。
〜京都の鴨川に似た景色があったからかな。山が近いからかな。
小春日和サンセット間近の静かな多摩川風景。ああ写真撮りたかったよぉ。

土手上のサイクリングロード、西日を背に受けて是政橋まで歩く。
時々通り過ぎるローディさんたちの邪魔にならんよう、右端厳守。
状態のいいところは舗装路脇の草の上を歩いたり、きもちいー。
自転車飛ばしてると歩行者の突然の路線変更にビビりまくるわけだし。
自転車乗りの気持ちがわかるサイクリング道路歩行者>でありたいよ。

西武多摩川線・是政駅から電車で武蔵境へ。
JR中央線に乗り換え、吉祥寺に寄って買い物してから帰宅した。

自宅すぐそばまで来たときPHSにメールが来た。
面接結果について(ドキドキ)〜何と!よい感触であります。
最終決定はまだだけど、このまま決まっちゃう…かも!?

▽性格検査も含め3時間の面接中にわかった「あまり重要ではないが嬉しい」事実。
★自転車通勤してる人が2人もいるらしい!
ひとりは町田、もうひとりは吉祥寺。その距離だとロードだろうなぁ。

だが実は、分倍河原、自宅からでも17km弱なのである。
ロードだったら楽勝で通えますね。
現在、通勤ルートのひとつとして考えてるのが
▽武蔵境まで虎で行く(約8km)⇒西武多摩川線で是政まで輪行
⇒是政から会社まで虎(最短約4km、多摩川沿い通るともうちょい?)

電車ルートの王道は、新宿経由・京王線利用で分倍河原。
通勤方法がいろいろありすぎて、悩んでしまうよ〜♪

Comments

お仕事決まりそうで良かったですね。
>通勤方法がいろいろありすぎて、悩んでしまうよ〜♪
嬉しい悩みですね

  • ayako
  • 2005/02/22 9:21 PM

 お母ちゃん、風邪治ったン?
 お母ちゃんの行った多摩川も上流なんで、田舎っぽいんやで。でも鴨川とは違うと思うなぁ。向こうは料亭でのなんでしたっけ? 竹で作った棚に座ってのゴハン。多摩川は関戸橋あたりでも、生活廃水がぎょうさん流れ込んでまっせ。

 町田から分倍河原は17Kmぐらいでんな。でも途中に山あり谷ありで高低差はありまんな。
 是政は競馬のときには込むし単線やから、あんまりようないんと違うやろか?
 どこか京王線の駅見つけた方がええかも。笹塚か明大前か。桜上水か。でもってロードでなくても行けると思うで。
 MR-20http://www.cso.co.jp/bikeshop/giant05/mr20lite.htmlやMR-4Rもええかも。
 お金あるならBIKE FRIDAYやね。
http://www.bikefriday.jp/

>ayakoさん
まだ最終決定じゃないんですけどね^^;

>ヨネダさん
なんでまた急に大阪のおっちゃんにならはったん?(笑
そっかぁ、多摩川も上流は田舎なんかぁ。
鴨川の河川敷に店を張り出すのは「床」でんな。
でも、夏限定でっせ〜。冬の鴨川はむっちゃサブイねんもん。

ロードでなくてもMTBでも虎でも、17kmなら、ちょっとがんばれば行けるかもかも。
ただ17kmは最短距離なんで、裏道つないでくとも少し距離が伸びる可能性ありますねん。そこが思案のしどころっちゅうか

府中に決まったら、ルート開拓、がんばらな…。

お仕事決まるといいですね!何度か転職したことがありますが、この時期が一番ドキドキです。身体によくありません!

ちょっと、その辺の地理に詳しくありませんが(あとで調べてみます)朝の通勤時間帯の輪行って、大変じゃないですか?電車内混んでないといいですね!
GIANT MR-4はよく走りますよ♪〜( ̄。 ̄)

  • suzy
  • 2005/02/23 12:16 PM

>suzyさん
西武多摩川線に限れば、競艇や競馬のある日/時間帯以外は
混んでなさそうです。
MR-4の走りは、やっぱりロードに近いんでしょうか?

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/12653

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031