• 2005.03.15 Tuesday

多摩モノレールの見晴らし

彼方に見える富士山
昨日の朝のこと。階段登ってホームに着いた途端、それが見えた。

通勤時、玉川上水駅で西武線からモノレールに乗り換える。モノレールの駅はけっこう高いところにあるので、眺望がきく。遠く山並みが見渡せる気持ちいい景色は、スピードがトロいこの乗り物の唯一の楽しみでもある。

冬晴れの日は際立って山も近く見える。ほ〜、あそこに雪をかぶった山々が見えるわ〜、ん? その隣の真っ白な山はなに?

それが富士山だった。なぜか感動した。

ちなみに今朝は、もやもやと曇っていて富士山お出ましにならず。
毎日見えるわけじゃないところが、ありがたいのかも。

* 画像の切り取り加工をPaintshopでやったせいか、見栄え悪い〜。
そやけどPhotoshop立ち上げると時間かかるねんもん。

Comments

ほほ〜あのモノレール利用してるんですね!
私はあのモノレールの下しか通ったことがないっす
(先週の土曜も通りました)
こんな風に景色が見えるとは・・・

  • taka
  • 2005/03/16 10:49 AM

midoraさんも富士山見えるんですね!
いいですよねぇ〜♪富士山

  • 2005/03/16 3:56 PM

は〜〜なんて清々しい!
いいですねー!
朝6時に起きて出勤する甲斐もあるってモンですよ。

こんな日々の嬉しい発見を糧に、新生活に馴れていってくださいね〜(^^)

  • kira
  • 2005/03/17 1:01 PM

なんだか見えると嬉しい富士山。
関東の駅で富士山が見えるとこの一覧がありまっせ。
http://forum.nifty.com/fyamap/

小田急でも京王でも西武線でも見えるようです。確認あれ

でーんとした富士山よく撮れてますね。モノレールいつかは乗りたい!

みなさま(まとめてレスお許しくださりませ)

実は富士山、この時以来、お目にかかれないのです。
晴れてたら毎日見えるかも、なんてのは甘い幻想でした。
もやってたり曇ってたり、なんじゃかんじゃで見えないのじゃ〜!

モノレールに毎日乗ってて気づくのは、やはり眺めのよさですね。高いところ通るので他の電車とは視点が全然違う!

まだ未体験の方、ぜひにどうぞ!

☆いくらモノレール好きだからって、先週は帰りに2駅も寝過ごして終点・上北台まで行ってしまったのは、とほほでした。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/15374

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031