• 2005.05.08 Sunday

多摩川OFF当日朝…コンタクトがっ!!

割れちゃった(泣コンタクトを割ってしまった。パリンといとも簡単に割れてしまったよ。
で、今日はやっと初参加できる!と張り切っていた多摩川OFF当日なのだよ。
なんでやねん!!
←真っ二つのレンズ。透明なものの撮影ってムズカシ。

エンドバーつけた虎昨晩、調子の悪いシクロバッグの取り付け具を付け直し、ガシガシとすべりが悪い着脱部にはロウを塗り、ついでに懸案だったバーエンドバーも装着して、虎は臨戦態勢万全だったのに。

もらいもんのカーボンエンドバーつけた虎@台所→
(昨晩遅くに台所でごそごそやってたのだ)

悲しいよお。
虎も台所で恨めしげにじっとして動かないよお。
(勝手に動いたらコワイがな!)

私は両眼とも0.1ない(たぶん0.03ぐらい)のド近視なので、
片目コンタクトでの自転車走行は無理。
メガネは読書用のすごーくゆるいやつしかない。
本日の多摩OFF初参加は諦めるしかなかった。
ううううう。

コンタクトはメニコンで、数年前から「メルスプラン」ってのにしている。
毎月1700円ちょいを払い込むかわりに1年に1回、新品に交換してもらえるプラン。
度が合わない&破損した場合も無料交換してもらえる。
ただし破損での交換は一部でもレンズが残ってるときのみ。
つまり紛失時は別扱いで5000円払うハメになる。

今回は破損レンズがしっかり手元にあるので無料交換だ。
それだけが救い。
明日から仕事だし、交換するなら今日しかないと調べてみたが…。
いつも行っている新宿店や水道橋の本店は本日定休日!!
万事休すかい、と思ったが、唯一、吉祥寺店が営業しているらしい。
11時からというので、バスに乗って行ってくることにします。

せっかくの多摩オフ初参加は夢と消えてしまった。
多摩川へ行くのに杉並アクセス隊が久々に出るとかで
きょうは荒玉水道道路も初めて走る予定だったのに。
とっても悔しい。

It's not my day.である、まったく。まだ朝の8時過ぎだっちゅうに。
ぬおおおおぉぉぉぉん!(わけのわからん叫び)

★ ★ ★

というわけで夕方、メニコン吉祥寺に行って無事、割れたレンズを交換してもらってきた。
無事だったほうも前回の交換からほぼ1年経ってるので交換…になるはずが在庫がなくこちらは来週、再度取りに行くことになった。
とりあえず両目コンタクトが揃って一安心。
コンタクトがないとホンマに困る人なのである。

私のレンズ交換が終わった頃、のっちとぽんも遅れて吉祥寺にやってきて待ち合わせ。
のっちのくれたお花
のっちは母の日だからと、自分のお小遣いで花を買ってきてくれ、朝から落ち込んでいた母は感謝感激!よーやく気分復活したのだった。
ありがとね!
赤いカーネーションとアルストロメリア。
生け花の素養がないの丸わかり(汗→

そのあと、メンチカツ入手行列で有名な「肉のサトウ」の上にあるレストランで「梅ステーキ定食」を食べた。GWの最後の1日は、こんなふうに、まったく予想外の展開だったのだが、ま、いいか。嬉しい

Comments

ありゃま、今日は残念でしたね。

私は、コンタクトレンズもメガネも、店に在庫があることはまずないので、壊すと1週間はメガネ/コンタクトなしで過ごす必要があります。予備は欠かせません。

私は、なかなかコンタクトレンズに慣れなくて、今でもコンタクトはスポーツの時しか使わないので、メガネとコンタクトがそれぞれお互いに予備になってます。コンタクトレンズは、使い始めてから3カ月ぐらいで2つも落としてしまった ^^;)のですが、そういう運用でなんとかなってるみたいです。

  • tosh
  • 2005/05/09 1:26 AM

目、見えるようになってよかったですね!
それから母の日のプレゼントも(^_^)

  • suzy
  • 2005/05/10 10:19 AM

書き込み失礼します。
こんにちは。"power's cycle diary"と申します。

power's cycle diaryは、「自転車、最高!」という考えのもと、トッププロ選手から超・初心者がauthorとなって運営している自転車"思想"サイトです。
このたび、power's cycle diaryでは、「自転車は面白い!」と、思いを同じくしている(であろう)サイトのリンクページを作成しました。
そして、貴サイトをリンクさせて頂きました。

リンクのカテゴリー等に間違い(あるいは変更・削除・その他希望)がある場合は、お手数ですがご連絡頂ければと思います。
一緒に自転車を盛り上げていければ!と思っています!!!

それでは、よろしくお願い致します。

  • power
  • 2005/05/12 7:14 PM

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/23870

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031