• 2005.05.22 Sunday

突然、京ぽんオーナーとなる

京ぽんを買った。
正しくは、絶滅寸前のDoCoMoのPHSから乗り換えた。
DoCoMoのPHSは5年ほど使った。一昨年、最新モデルに買い替えもしたが、
もう新規申込もなくなり、いよいよ未来がない。

そこで、京ぽん。
ケータイ嫌い(音悪いもん!)の私としては、それぐらいしか今は選択の余地がないではないか。

ついつい音声定額プランにしてしまったが、よく考えたらパケット代がバカにならんので、そのうちつなぎ放題に変えるつもり。
7月からは音声定額プランに2100円プラスでパケットつなぎ放題になるらしい。あわせて5000円。しかし音声定額はウィルコムの電話同士でないとダメだから、普通の固定電話、他社ケータイにかける場合は通話料別途。あまりメリットないやん。

で、7月まではパケット代半額というので、恐る恐るだがOperaのブラウザも使ってみた。遅いけど、ふだん見ているネットがそのまま見られるのは気分的にラクちん。

そしてカメラ。なーんと今どき10万画素ですよ!!

おいしかったチョコケーキ
立川で食べた美味なるチョコケーキ
煌く水の影
グラスの不思議な光と影


10万画素でも、ネットに載せる分には、あんまり関係ないか。ケーキがボケボケなのは腕が悪いせいだし。
ふだん使ってるExilimは200万画素だけど、結局サイズちっちゃくして載せてるから、画質的にはあまり変わんないのかも。

京ぽん、他社PHSからの乗り換えだと1年以上割引を引き継いでくれるらしい。下4桁の番号も引継ぎOKだった。PHS好きな私にはありがたいことだ。

京ぽんを買ったついでに、のっちにも同じウィルコムの「安心だフォン」を買った。防犯ベル付き、発信3ヵ所限定、受信制限はなし、メールは別途料金かかるが制限なし。お子ちゃまには十分だわい。

Comments

おや米田さんも京ぽんオーナーだったのですねぇ。
(トラバありがとうございました)

通勤電車でWebを見ることも多くなってしまい、読書量が減った気がします(弊害?)。
おまけに、まだパケット定額じゃないので、料金を心配しつつ楽しんでおります。

京ぽん専用着メロサイトから「全力少年」をダウンロードしてきて、念願の着メロ初装備も叶いました。DoCoMoPHS時代は「単音」メロディのみでしたからねぇ。

  • midora
  • 2005/05/31 1:28 AM

私も京ポンユーザーです。
今の京ポンは2代目です。
一代目は、、、、
猛吹雪の雪山に埋没してどこかへ行ってしまいました・・・。

DDIの時からつかってて、かれこれ7〜8年くらいというPHS使いですw

なえっちさん
京ぽんユーザーってけっこういますよね。
私の「PHS生活」も長いですが、DDI、アステル、NTTパーソナル(のちにDocomo)、ウィルコム、とまあ、いろいろ渡り歩きました。DDIの頃って、電話機がまだ重たかったなあ。

京ぽんの新機種発売が待ち遠しいです。

  • midora
  • 2005/08/28 4:49 PM

えぇ??
クソっボクも下4桁同じにしたらよかった!!
失敗失敗!!

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/26395

Trackbacks

京ポン導入

 Mac使いには、軽くて小さいノートがない。最小のPowerBook12インチで

  • 通りすがりの独り言
  • 2005/05/23 12:47 AM

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031