• 2005.07.05 Tuesday

頭突き in ツール…

巷ではいっこうに盛り上がっていないツール・ド・フランスの季節がやってきた。私の周辺だけだろうか、こんなに関心ないのは…。悲しい。
職場のドイツ人もフランス人も関心ないのさ、なんでやねん!

suzyさん!、いっしょに盛り上がりましょうね!!

初めて見たツールは昨年の第5ステージだったか。集団が大逃げを決めたドラマチックなステージだった。それですっかりハマってしまって毎日のようにテレビ観戦、家族からぶーぶー言われた。

そこで今年は作戦を考えた。
最初のうちは1ステージぜんぶ見なくてもいい、と割り切り
帰宅後はせっせと家事に勤しむ。8時に帰宅、夕食作って食べて、のっちの宿題みて、話も聞いて、お風呂いっしょに入って…。うーん満点なお母さんぶりだ!(自分で言ってどーするのん)

そして11時が来ると、すべてをほったらかし、もちろん食器の片付けもうっちゃって、テレビの前に座る。子どもが泣こうがわめこうが知らん。
「おやすみ!はよ寝んかい!」と追いやり、ひとり珈琲(週末はもちろんビールじゃ)を手に、ステージ最後の一番おいしいところをどっぷり観戦するのだ。

「走ってるだけの見て何が面白いのー」とぽんも呆れ顔で先に寝てしまう。
このオモシロさがわからないヤツはさっさと寝ちゃえー!と私は知らん顔で没頭。

で、昨晩の第3ステージのゴールですが、上記のごとく一人で観戦していたのにもかかわらず、声をたてて笑ってしまった。原因は「マキュアンさんの頭突き」。ゴール間際でいくらスペースがないからって、あんなあんな…絶句。。
首を不自然に捻じ曲げてまで、同国人にあんな頭突きせんでも…。

いやいやいや。
第3ステージ最後のスプリントぶっちぎりで優勝したトム・ボーネンの勇姿より、頭突きのオーストラリア人スプリンターが強く印象に残ってしまった夜であった。

最後の最後まで、何が起こるかわからない。
だからツール観戦はオモシロいんだよなあ。

Comments

毎日面白いですね!昨日からお昼休みに少し寝ています(^。^;)クイズも応募してるけど当たりません。
マキュアン今日は1位でしたねぇ。
毎日大変ですが、頑張って応援しましょう!

  • suzy
  • 2005/07/07 12:20 AM

お、suzyさん、おこしやすー♪

第5ステージ、「頭突きマキュアン」が意地をみせましたね。
スプリント勝負ってのは、最後ごちゃごちゃで、よーわからんままに終わってしまうので、その後のリプレイを食い入るように見てしまいます。

TVつける前は、
http://live.cyclingnews.com/">http://live.cyclingnews.com/
で経過をときどきチェックするんですが、終了後はツール公式サイトの
http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/400/index.html
にて、ゴールの写真がアップされてますね(ちょっと時間かかるけど)。
競馬の写真判定みたいだけど、一目瞭然!

JSPORTS放送終了後、エンドロールで昨年のツールの様子が流れるでしょ? あれがいつ今年バージョンに変わるのか、楽しみに見てます…(いや、表彰式中にうとうとして、はっと起きるとエンドロールも終了ってことも多いんですが-"-;)

マキュアンは頭突きでペナルティ食らってましたね。
私はJ SPORTSのサイトで結果だけ確認してるんですが、やっぱ映像で見たいです。ビデオ出たら買うしかないかな。

  • tosh
  • 2005/07/07 10:16 AM

☆toshさん、早くみられるようになるといいですね!
マキュアンは、このペナルティ(順位降格処分)に文句たらたらだったけど、とりあえずその後、ステージ優勝できたし、よかったよかった。ところでスプリンターってのはボーネンとかオグレディは筋肉ぱんぱんでいかにもって感じがするけど、マキュアンってなんか華奢に見せませんか? 見えるだけ、かな。。(脱ぐとすごいんです?的なのかも。いや、知らんけど^^;)

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/34361

Trackbacks

スザンヌ 恋のヘキサゴン

★嫌がるロリ少女に、ドクドクかなり強引な中出し! ★きれいなおねえさんのおっぱいもマジで綺麗w ★森下千里 揺れすぎて水着から乳輪がハミ出た ★春咲あずみ 激カワ娘に抜いてもらう! ★片瀬まこ 女教師になって生徒にエッチな授業! ★森下悠里 おっぱいをカ

  • youtube動画の達人
  • 2007/10/05 12:27 PM

片瀬まこが選ぶ 気持ち良かったSEXベスト10

片瀬まこが選ぶ 気持ち良かったSEXベスト10完全版posted with amazlet on 07.10.08宇宙企画 (2006/12/29)おすすめ度の平均: ファンなら持ちたい作品Amazon.co.jp で詳細を見る ★森下悠里 おっぱいをカメラに押し当ててくるw ★スク水でローションぬるぬるオナニー

  • youtube動画の達人
  • 2007/10/09 1:23 AM

村瀬優姫歩ちゃん スク水が眩しい

★春咲あずみ 激カワ娘に抜いてもらう! ★加藤あいの温泉盗撮動画♪ ★星野つぐみ コスプレメイドでSEX! ★ボッキー三姉妹・とってもエッチで男を誘惑 ★中川翔子 vs モーニング娘。美脚PK対決w ★春菜まい 爆乳メイドパイズリ ★水城奈緒 元巨乳アイドルおっ

  • youtube動画の達人
  • 2007/10/10 11:33 AM

ロリ顔メイドとハメハメ

【動画1】 【動画2】 ★水城奈緒 元巨乳アイドルおっぱい乱舞 ★麻美ゆま ★ 炸裂!セクシーダイナマイトバディ!! ★可愛い女の子が続々と加藤鷹に潮吹きされる ...

  • youtube動画
  • 2007/10/16 2:00 PM

元巨乳アイドル水城奈緒 おっぱい乱舞

ギリギリモザイク ギリギリモザイク 水城奈緒posted with amazlet on 07.10.16out vision(VC)(D) (2007/08/19)おすすめ度の平均: いいんじゃないでしょうか。 素材の良さに助けられてる 抜群スタイルAmazon.co.jp で詳細を見る 【動画1】 【動画2】 ★三浦敦子 ★ あん

  • youtube動画
  • 2007/10/16 4:46 PM

■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出!

■学校裏サイト■ 中高生がインターネット上で情報交換する「学校裏サイト」で、い...

  • ■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出!
  • 2007/10/23 5:11 PM

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031