• 2005.07.10 Sunday

7/8(金)中目黒卓球ラウンジの夜更け

7月8日、久々に金曜夜の飲み会。1年ぶりぐらいに行く恵比寿。駅に着くと、待ち合わせ人の多さにくらくら。郊外から郊外へ通勤する生活に慣れてしまったワタシは「耐・人混み能力」がとみに低下してきているようだ。

駅から3分のスペイン料理屋 Tio Danjoになぜか遠回りして15分近くかけてたどりつき、美味なるサングリアを一気飲み。ああおいしい。ここでビールを飲んだらスペイン料理屋に来た意味がなーい。

ここでのお料理詳細および飲んだもん詳細、写真つき!についてはtakaさんのblogに詳しく出ているので省略。
2次会の「中目黒卓球ラウンジ」について話を進める。

卓球ラウンジ--。そこはお酒も飲めるわ卓球もできるわ、ぼーっとただ居ることも楽しめるわ、という、贅沢な大人の空間、であった。プールバーにある玉突き台の代わりに、どーんと卓球台があるのだ。そのまわりには、アンティークな椅子やら座卓にぺったん座りでくつろげる場所やら、バーカウンターやらがある。

卓球ラウンジ
バックハンドレシーブ?寸前のワタクシ。
なかなかドンくさいフォームだ。
隣の人は、実は知らん人である。
後ろにはバーが見える。

写真提供:mya (thanks!)
中目黒にあるこのラウンジは、マンションの一室のような、まるで店らしくない入り口で靴を脱いで入る。この時点で「隠れ家」っぽくてワクワク。

今回はココの常連という知り合いに連れて行ってもらったが、一人では入りにくいかも。でも入ってしまえば「卓球とお酒」というコミュニケーションツールが2つもあるわけで、どんどん他のグループの人とも仲良くなれる。金曜の夜更け、終電後(!)というのに客は多く、卓球台も待たなければ使えない。卓球→ビール、卓球→ビールの繰り返しは心地よく身体にも良さそうだったが、翌朝の二日酔いもこれまた劇的なのであった。

中目黒、おもろいとこである。やっぱ都心はいいなあ、いろいろおもろいとこがあって。
…畑の点在する郊外居住者はタメ息をつくばかりである。

▽7/12追記
店名、正確には「中目卓球ラウンジ」と言うらしい。Webもあった。
情報提供、またもやmya。Thanks, again.
http://www.mfs11.com/

Comments

あらま、卓球は温泉場で浴衣はだけながらしないとね(笑)。

☆米田さん、こんばんはー。
じゃ、いっそのこと
「温泉卓球ラウンジバー」ってのはどーでしょ?
浴衣備え付け、ついでに温泉もあります。
温泉が卓球の添え物なのか、卓球が温泉の脇役なのか、
よくわからん世界に突入していきそうです。

それじゃ、うにくろオフは、ユニクロの浴衣着て集合? 下にレーパンはいてれば自転車に乗れるかな(笑)。

うひゃー。浴衣着て自転車に乗る集団(下は密かにレーパン付)。なかなか画期的かつ刺激的ですがな。「中目黒集合、浴衣で卓球うにくろOFF(レーパン必須)」って…。うわー、いいかも(ってどんな企画だ!!)

midora さん、ご無沙汰してます。GAAP の「つぅ」です。タイミングが絶妙だったので、コメント入れさせてもらいました。url は私のページではありませんが、大股開いてるのは私です。先週は雨だったので、サイクルジャージではありません。

あそこはホントに不思議空間ですね。平日にもかかわらず2時過ぎまでいてしまいました。

あそこで偶然会ったらあまりにも奇遇です。
私は通勤路(電車でも自転車でも)なので、これからもちょくちょく行こうと思っています。機会が会ったらご一緒しましょう。

☆つぅさん
まあ、これはこれは、お久しぶりでございます。
1日の差でお会いできなかったわけですね。確かに、あそこで再会できたら超奇遇です^^;)

私んちからは遠い中目黒ですが(っても自転車で1時間だが)、ぜひまた行きたいと思っとりますよ。次回の計画は祐天寺のカーナビーナでカレーを食べて、いざ卓球!というものです。

自転車卓球オフなんてのもいいかも、ですね!

トラックバックありがとうございました!
あー、また行きたいなぁと思いつつなかなかタイミングが見つかってません。中目でお会いできたらよろしくですぅ!

  • umotti
  • 2005/07/14 6:40 AM

お〜タイムリーだからコメントさせてもらいますね。
うちのお客さんのShimuくん。オーナーと縁あって(偶然地元で一緒に飲んだのがきっかけだったんだって)その会社で働くことになったそうなんですよ。
そのオーナーさんはアパレル関係のデザイナーさんだそうで、いろんなコンセプトのお店をプロデュースしているんだそうです。
今度相模大野に出す新しいお店のスタッフになるんだって。
9月オープンの予定だそうなのでこちらにいらした時にはどうぞよろしく

  • Ez
  • 2005/07/14 9:36 PM

ありゃりゃ、知らないうちに妙なつながりできてますね。>umotti

で、さらに驚くべきことに別のところの人から 4040CLUB のことを知りサイトを見てみたらあれれ?

世の中狭いもんです。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/35511

Trackbacks

久しぶりに中目黒を訪れて・・・

会社の名古屋支店のS女史が連休を利用して東京に遊びにいらした。 この春にイッセーさんの公演を名古屋に観にいったとき 色々付き合ってくれた恩人。 そのときに「東京に来たらこの礼は必ず返す!」なんて 男らしく答えたもんだから、体調悪いなんて言ってらんない

  • 愛する二人の交換日記(正樹から美香へ)
  • 2005/09/24 9:39 PM

次回作

ども、ギル*バートです。 さてさて、次に目をつけたのは「小説」 だとは、すでに皆々様には申し上げました。 では、どんな小説なのか? キーワードは、 ■中目黒 ■ピントがズレてる ■ギョーカイ この3つです。 これだけじゃ、なんのことだかわから

  • ギル*バート*ニッキ
  • 2006/01/13 10:46 PM

中目卓球ラウンジ

いやぁ、面白いですね、このお店。 面白いだけじゃないし、隠れ家度も確かに凄いけど、お店の中の雰囲気もいいですね。 何気にセンスが良くて、目黒通りに在りそうな家具屋さんっぽい感じと思っていたら、...

  • ぽあらのレストランガイド
  • 2006/03/03 11:50 PM

大江戸東山温泉 【日帰り温泉情報バンク】

大江戸東山温泉こちらの日帰り温泉の泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉です。浴場は入浴のみの施設を備える「長生きの湯」と露天風呂のほか多種多様の浴槽を備える「お楽しみの湯」の2施設に分別され、それぞれ利用料と営業が異なります。大江戸東山温泉TEL:0

  • 日帰り温泉情報バンク
  • 2007/09/24 1:39 PM

mihimaru GTのエロ画像、動画♪mihimaru GTのヤリヤリ合コンでハメ撮り映像流出!!

「あのー、時間は30分しかないんですけど、mihimaru GT の動画インタヴューをするので、潜入取材しますか? hiroko ちゃん可愛いし、肌がすっごく綺麗だし、miyake 君はすっごくいい人だし」

  • mihimaru GTのエロ画像、動画♪mihimaru GTのヤリヤリ合コンでハメ撮り映像流出!!
  • 2007/09/26 7:31 PM

バレー界の勝利を呼ぶワンダーガール大友愛のマジSEX映像が流出!

バレー界の勝利を呼ぶワンダーガール大友愛のマジSEX映像が流出! 何かとお騒が...

  • バレー界の勝利を呼ぶワンダーガール大友愛のマジSEX映像が流出!
  • 2007/09/29 7:56 PM

戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】

今、注目の若手清純派女優の戸田恵梨香だが、過去には制服姿やスクール水着の写真集「...

  • 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】
  • 2007/10/11 11:28 PM

花田美恵子の不倫発覚!青木堅治の売名行為と伊藤英明との関係

元横綱・若乃花の花田勝と離婚した花田美恵子の不倫が発覚した。「週刊現代」によると...

  • 花田美恵子の不倫発覚!青木堅治の売名行為と伊藤英明との関係
  • 2007/10/24 4:17 PM

和式トイレの盗撮動画

管理人が自腹で有料アダルトサイトに入会・比較検証! 無料アダルトサイトの被害者続出!あなたが有料アダルトサイトを選ぶべき6つの理由とは? ※実際の動画は無修正です。(のぞきザムライ「スチュワーデス 和式トイレ盗撮 その2」より) 和式トイレの無修正動画

  • 盗撮動画の部屋
  • 2007/10/25 8:59 PM

後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】

後藤真希の弟(元アイドルデュオ「EE JUMP」のメンバー後藤祐樹)が工事現場...

  • 後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】
  • 2007/10/27 12:54 AM

蛯原友里★エビちゃんも仕事のために枕営業【鮮明映像アリ】

蛯原友里 (エビハラ ユリ) 1979年10月3日生まれは、宮崎県宮崎郡佐土原...

  • 蛯原友里★エビちゃんも仕事のために枕営業【鮮明映像アリ】
  • 2007/10/28 1:22 AM

沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】

雫井脩介原作の恋愛小説を映画化した『クローズド・ノート』の舞台あいさつで「特に...

  • 沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】
  • 2007/10/30 2:15 PM

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031