• 2005.09.03 Saturday

おもひで♪Part2:伊豆大島MTBツアー(2004春)

サンセットパームロード
伊豆大島〜だーれもいない海岸線のサイクリングロード

すっかり懐古趣味に走っております。
数少ないポタツアーの記録をPDFに落としてUPしましたが、
昨年3月の大島だけは写真が多すぎてPDFにすると容量がデカくなりすぎ。
めんどくさいけど画像をリサイズし、拡大版に飛ばないようHTMLを書き換え…あーめんどくさっ!

PDFではなくHTML版でUPしてみました。
★伊豆大島:MTBめでたいツアー
実は、この旅で初めて出会った私の知り合い2人が、わずか半年後に結婚したのでした。
びっくりしたよぉ。そういうめでたいこともあって、忘れられないツアーです。
初のMTB輪行、初の大島、初の2泊3日ちゃり旅、初トレイル…。
こんだけ「初」があれば、忘れられないよなあ。

今度またゆーっくり、行ってみたいもんです。
やり残した島1周を完遂するためにも!

Comments

大島裏砂漠、いつか行きたいです。
そのときには、名物孫茶漬けも。
http://www.kanshin.jp/bicycle/index.php3?mode=keyword&id=128949 http://www.kanshin.jp/bicycle/index.php3?mode=keyword&id=128949

  • ジェイ
  • 2005/09/04 1:04 AM

おおっこんな感じなんだぁ・・・うねうねしたさきは海が見えるんですね。参考にします

  • ayako
  • 2005/09/04 6:09 AM

羽田で椿のマークが付いたプロペラ機をよく見かけますが、大島行きだったんですね。以前自転車持って行こうかと思い調べたら、大島行きフェリーは満席でした(飛行機大嫌いなもんで・・・)。人気あるんですね。とは言え大変参考になりました。また、行きたい病にかかりそうです。

お、面白すぎます!珍道中!
大島へは一度行ってみようかと思ってました。
参考にさせていただきま〜す(^^)

それにしても、midoraさんらしいツアーですね(^_^)

昔話にコメントいただき感涙の極みでござ候。

>ジェイさん
「孫茶漬け」知らんかったわ。関心空間の自転車部も
大島ツアーやってるようですね。大島行く前に、ネット調べた時見つけて、参考にさせていただきました。

裏砂漠は私は行かなかったんですが、先発していた友人2人が行って、ちょこっと走ったらしい。砂漠の入り口見つけるのが、なかなか大変だそうです。

>ayakoさん
ええ。海沿いなんですよ。風さえなければ天国です。
強風時はもー、大変です(泣。

>Wonder3さん
フェリーってか大きい夜行の船ですね(大島にフェリーは通ってませんです→なので島内に車が少ない→自転車走りやすい!)。私も時間に余裕があれば夜行で行きたかったです。自転車そのままでOKですし。ジェットフォイルは「混んでなければ」という条件で輪行できます。ちょっとスリリング? 
大島は近いのにまるで別世界を味わえてよいです。
一度行くと「行きたい病」はさらに悪化しますぞよ。

>cherioさん
そ、そんなにおかしかったですか? 
前の会社内部向けの文章だったので、ちと人間関係がわかりづらかったかと(後ほど加筆しておきます)。
私以外の男性2人は自宅でもローラーで自転車漕ぐところから「ハムスター(略してハム)」とあだ名されるほどの自転車好き。大島も水曜夜出発で4泊5日の長旅で大島満喫ツアー(うらやまし)。私ともうひとりの友人(女性)は、金曜朝出発の後発隊で合流。

食べ物おいしいし、近いし、大島いいですよーん。
自転車歓迎な民宿もあるし、ひとりでもふらっと行けそうなのが魅力。あーもっぺん行きたい。

  • midora
  • 2005/09/05 2:51 AM

行きましょう。もうイッペン。
・・・独身者はなんとでも言えますな(^^)

  • ジェイ
  • 2005/09/05 11:30 PM

>…独身者はなんとでも言えますな(^^)
んー、うらやましいですが、こればっかりは仕方ないですわ〜。
でも、絶対ぜーったい、もういっぺん行きますよー!
近いんだし。
ここで宣言してどーするって感じですが。

  • midora
  • 2005/09/10 2:45 PM

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/45622

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930