• 2005.09.28 Wednesday

あと「ひとつ!」虎優勝目前

わわわ。いつの間にかマジックが「1」になった。

9月7日、天王山と言われた中日戦を5時間に及ぶ激戦で制した後は、まったく危なげなく勝ち進んできたタイガース。7日の試合は見ている方も胃が痛くなるような展開で、ジャッジに抗議した岡田監督が選手をベンチに引き揚げさせて試合が中断したのも、この試合だった。見たあとはどっと疲れが出て、以来、仕事が忙しくなったこともあって、きちんとタイガース戦を見ていない。負けたら2位と0.5差(あれ1差だっけな?)になるという瀬戸際で踏ん張ったわけで、これは今から考えてもホントに大きな1勝だった。

で、「あとひとつ」なんである。感慨深い。相当に「深い」のだが、2003年の18年ぶり優勝の直前と比べると、まだ余裕がある。溺れるほどの深さ、ではないな。2年前はM1になって初めて実感したもんだ。

今日は、楽天で注文していた「がんばれ阪神タイガース缶ビール」がタイミングよく職場に届いた。もちろん優勝が決まったら、職場で配るのだ! 2003年と同様に「優勝おめでとうビール」が発売されるものと思っていたのに、アサヒビールに問い合わせたら、その予定はないと冷たかった。で、しかたなく「がんばれ」ビール。それも関西でしか売っていないというので、ネット注文したわけである。

と書いていても、手が震えないほど冷静だ。2年前はもっと大変だったぞ。ガクガクブルブルであった。2年ごと、とは言わないが、数年ごとの優勝する「常勝タイガース」。あ〜、なんて甘美な響き! お、だんだんコーフンしてきたぞ。いや、まだ早いが。

関係ないけど、きょうのGoogleは特別仕様であった。(左は画像にonmouseoverしたとこ)
ケーキがわんさか描かれていて何事?と思ったら「7周年」なのだそーだ。何かあるたび特別仕様になるGoogle、実は密かに「タイガース優勝」特別ページ構想が進行中だったり!

…しないだろーな。

Comments

いや〜、いよいよですねぇ。
明日はビールが振舞われるなんて、太っ腹ですねぇ。
私もIMORIさんとこで働きたかったよ。w

日本シリーズ、
2年前は甲子園の外野(レフトでしたが)で
阪神を応援したんだけどな〜。
ちなみに、21年前はオレンジシート(でもレフト)で応援しました。
中間テスト真っ最中だったのに。公民、見事に40点台でしたよ。

今日の野球中継は我らの敵、日テレですわよ。
でも、応援しちゃうもーん。

ちなみに、過去のGoogleのTopの記念ロゴはここで見れますよ。
http://www.google.com/holidaylogos.html

  • yopi
  • 2005/09/29 8:53 AM

yopiさん
亀レス失礼!
優勝しましたもんねー。へっへっへ。

>公民
ローカルネタですが、先生誰でした?
(mixiでもいいので、また教えてねん)

  • midora
  • 2005/10/07 12:56 PM

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/50611

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031