• 2006.01.14 Saturday

多摩川の多摩側、の反対側に住むことに

あっと言う間に2006年も10日以上が経過。
もはや新年ではなく寒中見舞いの季節になった。

昨年12月の事故によるケガはほぼ癒えたが、
年末からこっち、仕事がむちゃ忙しい。今週来週がピーク。
その後も会社の引越し、新社屋のオープニングイベント、
4月、5月と会社の展示会…と息つくヒマもない。いや息ぐらいするけどさ。

おまけにその合間を縫って春休みには自宅の引越し。
12月中旬から年末にかけては、家探しの佳境だったのだ。
おかげさまで決まりました!
多摩川の多摩側じゃなくって、その反対側=東京都側に近いところ。
新居から多摩川までは自転車で15分もあれば行ける、という
自転車好きには泣くほどウレシイロケーション!

そして何よりもウレシイことには、我が人生初の
◎洗面所でお湯が出る
◎洗濯防水パンがある
暮らしができるんであるっ!

いったいいつの人やねん、と思われる方もあろー。
実家は古いマンションだったし、結婚後も古い賃貸アパート、
古い公団と移り住んだため、今時当たり前の上記設備にまったく縁がなかった。
(今回の引越し先も築10年の中古マンションだけどね)

食器洗い機があってパソコンもある生活なのに、
洗面所であったかいお湯、お風呂に入りながらの洗濯ができない。
そんな生活にもあまり不便を感じず暮らしてきたのだが。
やはりウレシイことであるよ。

そんなこんなで、まだまだ忙しい日々が続く。
自転車で多摩川沿いをポタリングできるのは早くても4月かな。

いろんな意味で春が待ち遠しい寒中。
大寒を迎える頃にまたひとつ年寄りになると、大好きな2月がやってくる!

Comments

しばらく更新がなかったから、どうなさってるのか
気になってたんです。
新しいお家、決まってよかったですね!
これから大変なのが引越しですね。
大量の荷物を処分するのは、結構骨が折れる。
何でも溜め込む私には、レジ袋ひとつ夫に捨てられても
悲しくて仕方なかった記憶が・・・。

今からでも早すぎませんから、お仕事一段落したら
是非分別作業に取り掛かってください。

当方、結婚4年で引越し4回のセミプロ(笑)ですので
何でも聞いてくださいね。

  • yopi
  • 2006/01/14 1:27 PM

新居決まって良かったですねー。
心も落ち着くってものです。怪我もだいぶ良くなられたみたいで安心しました。
多摩川は人も多く、走りにくいところもありますので、ご近所散策なんかもいいですねー。いいお店があったら情報まってます!

  • ayako
  • 2006/01/14 4:15 PM

新居決定、おめでとうございます!
事故の後遺症はありませんか?まだまだ寒いので気をつけてくださいね!

春のポタ、楽しみですね!
是非、遠征して行きますね(*´∇`*)

なにはともあれ一段落つきましたね。
って引越しは大変でしょうけど...
仕事大変そうですけど、体に気をつけて
嬉しい<春>を迎えて下さい。

  • Ez
  • 2006/01/15 9:12 PM

家ですか.
どれだけ苦労したか.
トイレを決めるだけで、展示会やショールームを3回.
台所で3回。
[風呂]4回。
床板は唐松がだめで、選ぶのに2回.
住宅保証会社と基礎工事の意見が合わず、2ヶ月遅れる.
その後、基礎工事会社と基本的な考え方でもめ、30万円値切って嫌われる.
ここまで苦労して出来上がりは、まあまあ。
どこにお金がかかったかわからない.
そんなもんですよね、家なんて.

ご新居決定されたようでよかったですね。これからはご近所づきあいでしょうか?
なにはともあれ、多摩サイに近いのは自転車好きには絶好のロケーションです。
府中・四谷橋近辺情報でしたらお任せ下さい。ジモティーです!

なんだかすごい亀レスですんません。。

☆yopiさん
分別作業にまだ全然とりかかってません。
あーどうなることやら。
年1回、引越しなさってる計算になるyopiさん、
ほんま、プロですなあ!

☆ayakoさん
4月からは多摩川オフに出られるかなー!と思ってたら4月も会社のイベントでだめそうです。うえーん。

☆cherioさん
春ポタ、いつになったら実現するのやら。とほほ。

☆Ezさん
春風が吹くたび、ひとつずつ懸案が片付いていく…といいんですけど。まだまだガマンの時は続きまする。

☆mcberryさん
おうち建てるのは確かに、大変ですね。一大事業ですね。うちは中古のマンションを買っただけでリフォームも何もしないのでラクなもんです。自宅に設計段階からかかわれたらオモシロいだろうなあ。

☆Wonder3さん
ぜひどこかでごいっしょしましょう!今のところヒマができるの、いつのことやら、ですが。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/68664

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031