• 2006.05.24 Wednesday

忘れ物屋

…そんなお店はありません。

昨日は会社の帰りに財布入りポシェットを最寄駅のベンチに忘れ、降りた駅で気づいて駅員さんに電話で確認してもらったら「あった」ので取りに戻ると、現金だけ抜かれていた。カードも通帳もカギも残され、せめてもの?仏心なのか現金1080円が残ってた。持っているお金をあまり把握していない私は、財布が戻ってきたことに満足し、その場で現金がなくなっているのに気づかず。かなーりのアホである。

被害総額:5万弱。いつもこんなに持ち歩いてないのに!普段は「ちょこちょこATM引出派」なのだが、最近常に手数料が発生するのにムカついて、たまたま前日どーんと出したばかり、そして運悪く家に置いておくのを忘れたのだった、ということを帰宅後に思い出した。さすがに、へこんだ。

翌日(って本日)。横浜からの出張帰り、今度はノートPCバッグ。またしても駅のベンチ(みなとみらい)に置き忘れた。乗った電車で爆睡したので、気づいたのはまたもや降りる駅の武蔵小杉。そこから先は前日のリプレイのように、駅員さんの電話確認⇒届いているのを確認して取りに戻る、だったが、今日は運良く、ハードディスクの中身が抜かれていたり、ということもなく、PCは無事だった。

展示会がらみの準備でここ数日とっても忙しかったのは事実。んで、だいぶ疲れてるのも事実。んでもって今日は帰りがけにみんなでビール飲んだのも、また言い訳。

それにしても、2日連続で「駅のベンチ」に大事なものを置き忘れるのは、あんまりだ。ほぼ戻ってきたとはいえ(一部未回収、泣)、あまりに適当すぎる。

ワタシの忘れ物を拾って届けてくれた方、本当にありがとう。
現金だけ持ってっちゃった人、せめて有意義に使ってくれー。

さ、明日からは「疲れてても駅のベンチだけは座らない」ようにしよ。
それが根本的な解決策なのかどうか、よーわからんが。

BGM: Bad Day by Daniel Powter(あまりにぴったし)

Comments

かなりお疲れのご様子、心中痛み入ります。
私も買ったばかりのCDをちょいと置いといて、ああっ!と気づいて戻ったらすでに無かった事が(泣)

あとは公衆電話で置き引き?にあい、お財布にコンタクト用に入れといた大金5万&カードetcすられたことあります。

ご用心ごようじんですね〜

  • あやこ
  • 2006/05/25 11:53 AM

ハードディスクをコピーされていたりして;-)
まあ、微妙に大事に至らず良かったのでは。

Bad Dayのクリップはハッピイに終ってますし、これから良いことがあるよ。根拠レスですけど。

Bad Day
http://video.google.com/videoplay?docid=-4940952182961162138

私これ結構好きなのだ。

  • みゃ
  • 2006/05/25 8:25 PM

30年ぶりに会った同級生としこたま飲んで、酔っ払って、道端で寝込んだら財布盗まれました.
次の日に、カード類は田んぼに捨ててあるのを見つけてくれた人がいました.
現金は、だめでした.3万円。
うううう。
去年の話です.

私も車の鍵をかけるの忘れて、コートや小物を盗られたことがあります(泣)
お財布は、手元にあったので無事でしたが、それ以来施錠や火の元が心配で心配で・・・。何度も確かめ、100m歩いては心配になり、10年以上経った今でも何度も確認に戻ったりしています。
辛い経験でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

電車に乗った時などは、取っ手に腕を通し絶対に身体から離さないようにしています。

  • cherio
  • 2006/05/25 10:09 PM

ちょっぴり自己嫌悪しちゃいましたか。
Ezもそういう時かなりありますよ。

お札をバラでポッケに入れてたとき、グローブをはめたまま小銭入れを出してジュースを買って飲みました。
帰ってからポッケの中身を見てみると、そこに有るはずのお札がありませんでした(TーT)

Ezの場合もMidoraさんと同じく、拾った人がちょっと幸せになっただろうと言い聞かせ、泣く泣く諦めましたが...

  • Ez
  • 2006/05/27 12:14 AM

みなさま、またまた亀レスごめんなさい。
でもイタイ目に遭ってるのは、あたしだけじゃないって、とっても励まされました。ありがとおございます!

>あやこさん
被害額5万はほぼ同じですね。やっぱ5万近いとヘコみますねー。公衆電話使うときって、持ち物をちょいと置いたりすることが多かったから、そのスキにやられちゃうんですよねー。私も貴重品じゃないけどメモ帳やら何やら、よく公衆電話そばに置き忘れたことあり。

>みゃ
HDコピーって、こえー!そんな暇はなかったと思うぞ。
Bad Dayのビデオクリップ、いいね。こういう群像劇っぽいストーリー大好きじゃ。

>mcberryさん
酔っ払っての紛失もイタイです!カード類だけでも見つかってよかった!?

>cherioさん
車ドロ、最近も多いらしいですからお気をつけあそばせー。あと夜、道路歩くときはバッグは車道と反対に持つって、あ、それはひったくり対策か。

>Ezさん
ポケットのお札がいつの間にかない!私も経験ありますとも。やっぱりズボラはいかんのね(泣。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/89921

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031