• 2005.04.10 Sunday

初TV観戦、初サヨナラ!

今期初めて、タイガースの試合をTV観戦。3回ぐらいからだったか。
5試合連続9点ゲットなど、打線の華々しい活躍が目立った今期なのに
きょうは投手戦。阪神、横浜ともに若い投手のがんばりで、スコアボードはずーっとゼロ行進ですわ。

特にタイガースは10安打しても1点も取れないという状況。
「きょうはあかんわー」と誰しも思う展開である。
阪神ファンたるもの諦めも大切。うぅ。

9回表に頼みにウィリアムスが打たれて、横浜になんと1点を献上。
試合も土壇場、9回裏タイガースの攻撃はあっという間にツーアウト。
「あかんわーこりゃ」と、すっかり諦めモードに入った次の瞬間、
代打・町田のヒット、赤星のヒットと続いたではないか!!
赤星2盗の後、藤本がサヨナラヒット。おおおおおおおおおー!
タイガース今期初のサヨナラを甲子園で決めたのだった。

こういうとき阪神ファンでよかったぁとしみじみ思う。
開幕直後の単独首位も堂々のキープである。
ひょっとしたら今年も…。
ふふふふふふふ。
今からほくそ笑んでどーする、のワタシなのだが、やっぱウレシイもんはウレシイもんね。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930