• 2005.04.20 Wednesday

[まとめ書き(2)]幕張の夜、近く見えて遠い彼の地

4月20日(水)、生まれて初めて幕張に宿泊。
3日連続で展示会に行く必要があり、会社の人が何人も泊まるので
ついでにワタシも…という感じだった。

自宅から3日連続で幕張に通うのは去年も同様の経験があるが
かなーりキツイ。往復4時間弱なのだ、年には勝てない(?)。
結果から言うと、1泊させてもらったおかげで非常にラクだった。

で、泊まった晩は幕張で会社の人たちと飲み会だ。
宿泊先は幕張・東横イン。そこから歩きで行けるところを探したわけだが
「ほら、あそこ」と指差された目標はすぐそこ、に見えた。

ところが。
幕張は広い。広い土地には広大な敷地を持つ施設が多い。
それは倉庫だったり、フットサル場だったり、駐車場だったり。
ゆえに、すぐそこ、に見える目的物へ、まっすぐ歩いていけるとは
限らないのだった。

直線距離500mぐらいに見える場所へ、延々と遠回りして歩くこと15分余。
この建物乗り越えて行きたいっ!とわめくこと何度か。
帰り道はじゃんじゃん降りの雨だった。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930