• 2005.02.06 Sunday

自転車を家に入れたいっ

今週は(火)(水)とわが老朽化団地の配水管工事があるため、今日は1日おうちの片付け。
うちは1階なので床下工事があり、押入れの床をめくるとかで
1間分の押入れ下段を空っぽにしないといけないのだ。
押入れってどーしてこんなに物がたくさん入っとるんじゃー!

それでなくても散らかってるうちの中は、期間限定ではあるが
もっとすごいことになってしまい、ため息。

押入れに入っていたガラクタを眺めつつ、不要なものばかり抱えて
暮らしてるのだなあ、とため息。

これぜーんぶ思い切って捨てたら、今はベランダに追いやられている
自転車(MTBの赤J)をおうちに入れてあげられるかも、だ。
古い本とか不要なガラクタ捨てちゃおう! 

…と、はかない決心をするのであったが。はて。

Comments

片づける基本は捨てることかららしいです。が、未だにコレクションのバッグ(衣装ケース2個)&ぬいぐるみ一式(衣装ケース1個)があります^^;

  • ayako
  • 2005/02/07 1:24 PM

midoraさん こんにちは

鼻のほうはもう完治しましたか?

片付けは普段やろうと思っても、きっかけがないとなかなか出来ないものもありますよね。

自分も腰を上げるまでが大変なんです。

思い立ったが吉日や
やる気になったときにやってしまいましょう(笑)

  • Ez
  • 2005/02/07 1:43 PM

うちも押入れのモノ出したら、二度と入らないでしょう!
古い本って、自転車の本だったりすると捨てられないしなぁ〜

  • suzy
  • 2005/02/07 8:48 PM

他人から見るとウチで多いのは本ですな。本棚6本とあふれたのがあちこち山積みで、親からはののしられてますが、知り合いには2万冊以上の蔵書を持っている連中が多々いるので、少ない方だと思ってました。
ふつーのウチの人だと、本て本棚1つ分も持ってないのね。

>ayakoさん
コレクションは自分にとって大事なもの。捨てちゃあかんのでは??

>Ezさん
鼻のご心配ありがとございます。
まだ押さえるとちと痛かったりします。今週末ぐらいから
そろそろちゃり再開したいんですけどね。

片付け=捨てること、と割り切れれば早いものを、
あーだこーだと「見て」しまうから、いかんのですなぁ。
本の入った箱そのまま開けないで捨てない限り、あかんみたい。

>suzyさん
古い本ほど捨てられないんですよ(泣。
最近買った文庫本とか、一度読んだらまったく愛着湧かず
どんどんあげたり捨てたりできるのに、中学時代にお小遣い貯めて買った文庫とか新書とか、捨てられんのですわ。
自転車の雑誌もたまりまくってます(悩。

>米田さん
ものすごい蔵書家ですね!お仕事柄でしょうか。
うちはスライド式のでかい本棚(幅120X高さ200ぐらい)1本&はみ出た分があちこちのスキマに詰め込まれ状態です。
このスライド式本棚、奥行きがありすぎて、今置いてある我が家唯一の洋室=子供部屋(予定)にベッドを置くには処分が必要な見込み(悩。こんなの重すぎて畳の部屋に置けないし。
子供にもつれあいにも「midoraの本もっと捨てろー」と総攻撃されてます。ひー。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/10773

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031