• 2006.04.24 Monday

このスパムからの、卒業♪

やっとTigers-netがスパム対策をしてくれました。毎日毎日のスパム削除作業から、これでやっと解放されそうです。あ〜長くめんどっちい闘いであった!

その対策内容とは:
---------------------------------------------------
コメントスパム対策機能の追加作業を実施いたしました。

  ■ 追加機能
    ・コメント投稿時、ランダム文字入力認証機能
    ・指定キーワードを含むコメント拒否設定機能
    ・英字数字のみのコメント拒否機能
---------------------------------------------------

上記のうち「ランダム文字入力認証機能」ってのは、こんなの。
コメント送信画面
コメントしていただく方にはお手間をかけてしまいますが、自動でコメント付けられるのを拒否するにはよい方法かと思うので、当分この機能をONにしておこうと思います。スパムが本格的に止まったと確信できたら外そうっと。ご面倒ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

スパムコメントがこれ以上増えないことを祈りつつ、週末サボっていたせいで300件ぐらい増えたスパムコメントをちびちび削除いたしまする。

Comments

よかったね〜
新しい家、生活、落ち着いたらどんどん更新してくださいね!

  • Ez
  • 2006/04/25 12:59 AM

IMORIさん、待ってました!
ずっと更新なくて寂しかったです。
溜まったネタ、どんどん書いてくださいね!

今日は福知山線脱線事故から一年。
時の経つのは早いですね。

  • yopi
  • 2006/04/25 12:51 PM

やったね(^^)v
新生活いかがですか?のっちも張り切っていますか?
落ち着いたらご近所の様子も教えてくださいね!

訳あってブログを新規に起こし直しました。今後は以下のアドレスにアクセスお願いします。リンクしていただいているにも関わらずご迷惑をおかけします。

http://hiro2003t.exblog.jp/

またまた遅いお返事すんません。
>Ezさん
新しいおうちにやっと慣れてきたけど、まだまだ落ち着きません。がんばらんくちゃあ。

>yopiさん
手抜き更新なのに、そう言っていただけるとウレシイです。。福知山線、昔はローカルだったなあ。

>チェリオさん
のっちは初めての中間試験を控えてひーひー言ってますよ〜。ご近所探検はこれから本格化!

>Wonder3さん
やっとリンク変更しました。遅くなってゴメンナサイ。

  • midora
  • 2006/05/11 12:07 AM

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/84205

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031