• 2005.01.21 Friday

だれでも耳は冷え性です

1年でいちばんさぶい季節だ。今年は20日が大寒。
私が生まれたのも大寒だが、その年は24日だったらしい。

自転車乗りにとっては耳当て必須シーズンなのだ。
冷え性の人もそうでない人も、耳は冷たくなりますがな。

ってわけで、frogblogの米田さんおすすめのHOHER BERG「イヤーキャップ」を見に新宿JOKERに行ってみた。買う前にまず見てみなきゃね。

earcap同じような形のモンベル製のヤツを以前カタログで見ていいなぁと思ってたが、お値段もわりと高め(3000円ぐらいだっけな?)

このタイプの耳当て、実物を見るの初めて。
←こういう袋に入って売ってるので、中身を出して、装着。

ん?なんか圧迫感が。フリーサイズだからか、ちょっときつい気がする。
ヘルメットとの相性はよさそだが、(前髪ぺったんを防ぐために)バンダナしてヘルメット&サングラスつけるだけでもけっこうな「圧迫感」があるので、さらに圧迫されるのは、いやん。

今回は、購入見送りになってしまった、次第。

今年は手持ちのイヤーバンド(フリースでおでこもあったかくてよいが、髪型にはやさしくない)でガマンしよっか。
で来年の冬までにBELLのMetroを買って、オプションのウィンターキットをつける。
これには耳あてもセットになってるらしい。かさばらなくていいんじゃないかな〜。

でもMetroってなかなかお店で見かけない。どーして? 
ヘルメットは一度、かぶってみなくちゃ、買えませんがな。

Comments

耳、さぶいです。
今日はsuzyさんお薦めの“ウサギの耳あて”通称“バニーちゃん”を装着しようと思ったのに忘れてしまい、さぶいさぶい思いをしました。
ところでヘルメットのmetroは、まさに私が買おうと思っているものです(^^)
ウィンターキットなんてあるんだ!いいですね!
このヘルメットならフレンド商会にありましたよ。
ここで試着して、通販で買う・・・。(フレンドさん、ゴメンナサイ)

  • kira
  • 2005/01/21 11:06 PM

 Metroは発売当時(2004年4月ごろ)新宿ジョーカーにもありましたよ。Lをかぶってみましたがちょうどでした。女の人ならMでいいのではないでしょうか。
 すでにヘルメットを持っていたので買いませんでしたが、空気穴が小振りなので、夏場は暑そうでした。
 ホッハーベルグのやつは、中身が鉄だかなんだかの針金のようで、手でぐにゃぐにゃ曲がります。なんかきついやつを当てたのではないでしょうか?
 ウチのやつ、ぐにゃりと曲げたら、ゆるゆるになってしまい、圧迫感はありませんが、へたすると落ちそうです(T_T)。

>kiraさん
お!フレンド商会にありましたか。
私もちょくちょく寄ってますが、なぜかいつもないんですよね。もー。あるうちに来週行ってみよ!

なんかね、Metro高いけど、街乗りようにはよさげですよね。

>米田さん
そっかぁ。たまたまキツイの当たったのかなあ。

Metroの穴は小さいんですか。じゃ夏場は今のBELLアキュアのままでいこうかな〜。

今もってるヘルは銀色ですが、今度はハデハデでもいっかなーなんて思ってます。Metroは街乗り用に、渋い色揃えですけどね。。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/8983

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930