• 2005.01.22 Saturday

ハナイマダカンチセズ

新年早々、文字通り「鼻っ柱をへし折った」あほなワタシですが、
昨日、再度お医者へ行ってまいりました。

2回目のレントゲン撮ったあと、
前から見ても曲がってないですね、と医者。
曲がってたら困るわい!

で、くっついてますか?と聞くと
いやいや、くっつき途中ですな〜、ほら、ここ(と折れた隙間を指差し)
前よりスキマは薄くなってるけど、まだ見えるでしょ。
あと2週間ぐらいで完全にくっつくでしょう、と医者。

くっつき具合は順調なので、今後は「再度ぶつけたり痛くなったり」しなければ再診は不要とのこと。

あと2週間、自転車乗れないのか。いらいら。
もうハナ周辺の腫れと痛みはないので、サングラスもかけられるから
厳密に言うと乗れるのだが。
(コンタクトなので10km以上乗るときはサングラス必須なの♪)

自転車ですっころんで再度ハナぶつける確率なんて低いのだが。

だが弱気になっとります、ワタシ。
完治するまでは、やっぱりガマンしておこ。
で、節分過ぎたら、自宅まわりでポタ始めよ。
で、2月は多摩オフと荒川オフ、両方行くんだ〜!
いきなり無理しちゃあかんかな、年ですし。

乗れない間、しゃーないので、せめて自転車グッズ物色でも
しておこ。欲しいものリストの整理とかね(笑。

# ハナ状況詳細:
腫れもなくなり切った傷口のかさぶたも取れてきて、
ぶつけたところをよーくよく見ると(こわごわ触ると)
粒っとしてます。つぶつぶ感のあるお鼻。
段とまではいかない、粒っ!
この粒が軟骨なのだろう。ま、見た目ほとんどわからないので
気にしないことにします。

Comments

計4週間乗れませんか。復帰後、思うように走れないのにビックリするかもしれませんね。

4週間のブランク。。
といっても、普段からそんなにガンガン乗り込んでいるわけじゃないので、あまり変わらないかもです。

そんなことないか。久しぶりに長距離を乗った後って
どこがどう、というわけじゃないけど
体がだるーくなりますね。
風が強いときの疲労感に似てます。。

はじめましてmidoraさん Kiraさんのとこから来ましたEzです。

ハナ早く直るといいですね。
珈琲ポタお待ちしていますから。

うちの自動ドアも超年代物でレスポンスが良くありません。
昔からたまにはぶつかっている人がいました。
最近「ゆっくりと開きます」って張ったらぶつかる人が少なくなったんですよ。

うちではどちらかというと、おでこをぶつけてしまう人が多かったですね。でも一度だけ歯をぶつけてしまった人がいたんですけど、その人の歯は大丈夫でしたがドアに歯で出来た傷が残ったんですよ。

今でもドアのガラスを掃除すると思い出します。

それではまた。
よろしくお願いします

  • Ez
  • 2005/01/23 3:57 PM

>ハナ状況詳細
う〜ん・・・何か生々しくて怖い・・・。
やはり、安静にしていてください・・・お願い。
私も同じような状況で自動ドアに激突したことがあったんですが、ハナじゃなくてオデコでした。
これは何を言わんとしているか・・・。そう、ハナが低い。

  • kira
  • 2005/01/23 11:40 PM

>Ezさん
ようこそお越しやす!でございます。

★珈琲ポタ、現実味を帯びてきましたね。
町田へのルートをよーく研究し、toshさんの助けも借りて
ぜひぜひ実現したいです。

kiraさんもぜひごいっしょしましょう!
帰りは輪行、でもいいわけですから。
(ワタシも虎で行こうと思います。虎、初めての輪行だ)

>その人の歯は大丈夫でしたがドアに歯で出来た傷が残ったんですよ。
ガラスに歯型ですか!!ガラスより硬い歯?
すごいですね。。

ワタシがぶつかったのは、ドアマットを踏むタイプじゃなく
上からセンサーで感知するタイプのドアでした。
ドアマットをしっかり踏んづけたので、まさか開かないなんて予想だにせず、直進→ガーン、だったのです。
昔ながらのドアマット踏む→開く、が恋しいです。

>kiraさん
生々しい報告で、ごめんなちゃい。
ええ、もう少しの辛抱なので、おとなしくしてまする。

いや、私がハナぶつけたのは、ほんとに何の疑いもなくまっすぐ向いて突っ込んだからでして。
もうちょっと下見てたらおでこですんだんですけどね。

お互い、気をつけましょ〜。

Post a Comment








Track back URL

http://midora.tblog.jp/trackback/9044

Trackbacks

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930