• 2005.01.13 Thursday

青いハナ、その後。

青いハナとともに過ごした1週間を振り返る。

▽それは1月5日、仕事始めの日の午後3時すぎ
ランチ食いっぱぐれてとぼとぼとオフィスビル地下の飲食街へおりてった。
たどりついたのがチャウダーズ西新宿店
空腹にくらくらしながら自動ドアを通った、と思った瞬間。
ががーん。衝撃でくらくら。涙があふれ座り込む。
開いたはず、の自動ドアは閉まってて、ハナからガラスに激突。

飛んできたお店の人によると自動ドアセンサーがたまに効かないとか。
ドアマット踏んだら素直にドアが開く時代が懐かしい。

▽あまりに痛いので医者へ行った
たいしたことないべーと思ったけど、あらま、鼻骨に亀裂骨折発見さる。
たった1mmぐらいのズレではあるが、レントゲンにしっかり写ってる。
ただし、この亀裂、ほっとけばハナの軟骨が埋めてくれるんだと。
働き者のナンコツさん♪

でも3週間ぐらいかかるんだと。
その間、同じとこぶつけないようにしてください、と医者。
自転車? 乗らんほうがいいですな、と医者。

今年は正月3日から順調に初ポタ(凍結路面初コケつき)をこなしたのに、
しばらく乗れないんかい、悲しいよ、わたしゃ。

▽で、昨日1/12(水)、2回目の受診
思ったより腫れませんでしたねぇ、でもまだちっと青いですねえ、と医者。
来週末ぐらいにもう1回レントゲン撮って、くっつき具合確認するんだと。
同じとこ、ぶつけないようにね、としつこい医者。

医者が触ると亀裂のへっこみがわかるらしいが
完治した暁には、見た目ではわからないだろー、たぶん、と医者。
でも、もともとハナの中腹にちっちゃい段があるんです私。
中学時代にとつぜん隆起。
いやーんこのままワシハナ化?と心配してたら
中途半端な隆起のまま、終了。ほっ。

▽教訓:自動ドアが開いたかどうか常に確認せよ
必要以上におおげさに、いつも確認、自動ドア。
二度と、けっして、ぶつかるもんかぃ!
珍しく、そんな誓いをたててみた、2005年1月。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031