• 2005.01.20 Thursday

その坂道、何%ですか?

kobai2勾配計なのだ。坂道の傾斜を計る道具。詳しい説明はこちら

同僚の「オイリーK(なんて名だ)」が持っていたのを見たことがあるのだが、なんちゅうか、非常にローテクな感じである。

ハンドルに着けて使うが勾配を知るためには、止まってよーく見ないといけない。うーん、上り坂はいいとして、下り坂でも途中で止まれってか。

1/3の坂道ポタの前にどうしても欲しくて、年末JOKERに行ったけどなかった。通販でもわりと在庫切れが多い。幻のグッズ?

GPS2万〜10万をあきらめて勾配計¥2,646。
ずいぶん予算は違うけど、私にはこれで十分かも。自転車

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031