• 2005.01.21 Friday

だれでも耳は冷え性です

1年でいちばんさぶい季節だ。今年は20日が大寒。
私が生まれたのも大寒だが、その年は24日だったらしい。

自転車乗りにとっては耳当て必須シーズンなのだ。
冷え性の人もそうでない人も、耳は冷たくなりますがな。

ってわけで、frogblogの米田さんおすすめのHOHER BERG「イヤーキャップ」を見に新宿JOKERに行ってみた。買う前にまず見てみなきゃね。

earcap同じような形のモンベル製のヤツを以前カタログで見ていいなぁと思ってたが、お値段もわりと高め(3000円ぐらいだっけな?)

このタイプの耳当て、実物を見るの初めて。
←こういう袋に入って売ってるので、中身を出して、装着。

ん?なんか圧迫感が。フリーサイズだからか、ちょっときつい気がする。
ヘルメットとの相性はよさそだが、(前髪ぺったんを防ぐために)バンダナしてヘルメット&サングラスつけるだけでもけっこうな「圧迫感」があるので、さらに圧迫されるのは、いやん。

今回は、購入見送りになってしまった、次第。

今年は手持ちのイヤーバンド(フリースでおでこもあったかくてよいが、髪型にはやさしくない)でガマンしよっか。
で来年の冬までにBELLのMetroを買って、オプションのウィンターキットをつける。
これには耳あてもセットになってるらしい。かさばらなくていいんじゃないかな〜。

でもMetroってなかなかお店で見かけない。どーして? 
ヘルメットは一度、かぶってみなくちゃ、買えませんがな。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031