• 2005.03.05 Saturday

毎日書き続ける?

今年1月10日にブログ開設以来、毎日欠かさず書いてきた。

自転車関連メインのつもりだったが、諸事情で1月中はほとんど乗れなかったこともあり、ほかの話題も当然混じっている。

▽3/4現在のカテゴリ別(1日1カテゴリ)
bicycle (30)
つれづれ (13)
こども (3)
eat out/cooking (7)
Tigers (1)

中には「毎日書く」ためにネタ切れになりかけ、しかたなく書いたような話題もある。最初の頃は「日時指定」機能を知らなかったので、何が何でも当日中に書かなきゃと、夜中12時前に焦ってPCを開いたことも。

3月になって、ふと、思ったのだ。
★そこまでして毎日書かなくてもええんちゃうん? と。

来週から職場が遠くなり、新しい環境に慣れる時間も必要…と、しばらく忙しくなること必至なので、ブログ見直し気分ってわけだ。
毎日書くことにこだわるか、少々抜けても、内容を充実させるか。

予想としては、忙しさにかまけて毎日は「書けなくなる」んちゃうかしら、と危惧している。

ただ、自分としては「毎日書く」ことについて、あまりストレスを感じているわけじゃない。書くのも打つのも速いので(ミス多いけど!)、そんなに時間がかかるわけでもないから。写真をUPしたり、よほど長い文章を書いたりしない限り、1日分にかかる時間は10分程度だ。

初心に返って細くながーく、負担にならない程度に楽しく、続けていこうっと。
自転車メインには違いないけれど、他にも興味の向くままに。カテゴリはどんどん増やせるんだし。

そんなこんなで、明日はもう町田珈琲ポタの日。自宅周辺は午前中から上々の天気なのだが、夜半からまた雪の予報。明日はオフ会になる可能性大…か。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031