• 2005.03.08 Tuesday

京王線特急の威力

分倍河原に勤め始めて2日目。

朝は多摩モノレール経由・南武線、帰りは京王線利用・次の駅の府中で特急に乗り換えて新宿までぐっすり、な通勤状況。

京王線特急は速い。西武新宿線の準急や急行とは比べ物にならない。
さすが特急って感じの、すっ飛ばす走りだ(西武にも特急あるけど)。
おまけに座れるんだから言うことない。

約20分、疲れていなかったら本を読みたいのだが、いかんせん、ぐったりなので、すぐ居眠りしてしまう。
でも終点だから寝過ごす心配もない。

目覚めると新宿。
ドアの外には、郊外へ向けて帰ろうとする人の列。
こういうとき、反対方向の通勤っていいなあ、と思う。
すぐに自分も西武新宿線・新宿駅にて、並ぶ人の群れに混じるのだが。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031