• 2006.07.05 Wednesday

自業自得の雨中ジテツー(>_<)

またしても衝動的にママチャリで永山へ向かった今朝。途中、じゃんじゃん雨が
降ってきた。

家を出た直後に「ぽつん」と来たのに、西のほうが明るいから大丈夫だろーと
勝手に決めつけたのがいけなかったのね。

下河原緑道〜下河原通り〜多摩サイ〜関戸橋と順調に走るも、
多摩川を渡る頃にはかなりの雨。一瞬、聖蹟桜ヶ丘に自転車を置こうかと
思ったが、駐輪場を探している間に遅刻しそうなので、しかたなく永山まで走る。

少し早めに乞田川沿いを離れた結果、必要のない丘を登って下るハメに
なった(この道は諏訪神社を見下ろす「諏訪越通」でした)。
バス道につき狭い歩道を走ると、列になって登校中の小学生集団の邪魔に
なりっぱなし、ごめんね。

雨に濡れるたハンドルは滑って危ない。グローブ必須ですな。
またしても準備不足が反省されるジテツーであった。

そんなこんな悪条件にもめげず、きょうは全行程35分で永山駅駐輪場に到着。
髪はシャワーを浴びたようにびっちょり、服は主に前面が濡れたけど、綿・ポリエステル混紡速乾気味の半袖ブラウスと化繊のパンツだったため、ほどなく乾いた。
速乾素材万歳〜^o^/~

ジーンズなら濡れると重くなって乾かないし、マズイところだった。
会社では制服に着替えるので、すっきり。
ふだんは着替えがめんどくさいけど、こういう時、制服は便利だ。

結局、1日中雨、ときどき大雨。夕方は小降りになったけど
朝の失敗を考えて自転車は永山の駐輪場で一晩眠ってもらうことにした。

帰りの電車からは夕焼けが見え、すっかり雨上がり。
こんなことなら乗って帰るんだった。
どうも観望天気がうまくいかない昨今であります。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031