• 2006.07.10 Monday

W杯決勝戦拝聴/ツールラジオ中継?

今朝は4時起きのつもりが寝坊して、結局いつもの5時過ぎに起床。
ワールドカップ決勝は終わっちゃったなと思いつつFM東京をつけると
まだ試合続行中ではないか!
* 注:ウチは引越し後テレビ未購入で、W杯中継も「聴く」のである。
ふだんはJ-waveを垂れ流しだが、決勝はFM東京で中継するというので
前夜からチューニングを合わせておいたのだ。

そうこうするうちに延長後半、衝撃のジダン退場が告げられ、
ラジオからは客のブーイングがやかましく聴こえてくる。
そしてとうとうPK戦。娘と自分のお弁当を作りつつ「聴く」PK戦は、

「真正面、入った〜!
「クロスバー、弾いた〜!!

映像がないのでアナウンサーのシャウトだけが頼り。
料理の手も息も止め、全身フリーズ状態になって結果を「聴く」XPK10人分。
大変、疲れた。

テレビがない、もちろんケーブルTVもみられない。
今年はツール・ド・フランスも全然みてない。

ツールもラジオ中継があるといいのになぁ。
どこか地上波でやってくれませんかね。

ふだんは淡々とレースが進むが、いつ何時何があるかわからんツールなど
ラジオ中継に向いていると思う。

Jスポーツの中継でもレースが単調なときはゲストが
無関係なことを話しまくってる。
ラジオなら、レースに動きがないときは音楽かけて、定期的にレースの模様を報告してくれるだけで用は足るのではないかしらん?

★求む!ツールのラジオ中継!!★
野球もサッカーもラジオ中継するんだから、
自転車の中継があったっていいやーん!

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031