• 2005.02.03 Thursday

helmet issue: #2 coloring

視認性の一番よい色は、なんてったってYellow!なんだそうだ。
それも蛍光イエローなら、もう目立ちまくり。

ってことは安全の観点から言うとヘルメットも
●蛍光Yellow! Yeah!
がよいわけだね。

でも、実際それ被るってなると、ちと躊躇しますわな。

今のヘルメットは何にも考えず、無難なシルバーを選択。
無難です。みごとに無難です。何にでも合います。
どんなハデハデジャージ着ようが(持ってないって!)
どんなハデハデ自転車に乗ろうが、
シルバーのヘルメットは自己主張することなく馴染んでくれます。

でも最近、街でカラフルなヘルメット被っているbikerを見ると、
いいな〜♪なんて、いつのまにか指をくわえている自分がおります。

一番おしゃれだなーと思うのが
●自転車の色とヘルメットがおそろい、または同じトーン。
紫の車体にムラサキのメットってのは強烈だったぞ。

次にいいのが
●車体の色とメットが補色(あるいは補色に近い)
紫の車体に黄色のメット、おお派手。
青い自転車に黄色いメット、キレイ。
赤い自転車に緑のメット、クリスマスか??(これは見たことないや)

ただし、メットが派手であればあるほど
服装と車体色とのマッチングはむずかしくなっていくようにも思う。

さてアタシの2個目のヘルメット、何色にいたしましょうね?
今度は無難色はやめて、冒険してみたい、と思っている次第。
でも当面、来月からぷーになるので、購入はだいぶ先だな(しゅん。
とりあえず1個あるわけだしね。贅沢言っちゃいかん。

でも、なんとなくヘルメットの色について
書いてみたかったんだ〜! それだけ。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728