• 2005.02.25 Friday

ぽたん雪積もって、ちゃり眠る

雪!

雪の朝
昨晩、自宅近辺では午後9時過ぎから30分ぐらいの間に
あっという間に雪が積もってしまった。

8時過ぎ、新宿では雨だったのが、最寄駅にたどり着くとリッパな霙と化し、
家まで歩く最中にも、雪はどんどん、どんどん大きさを増していく。
しゃりしゃりしゃり、と軽く降っていた霙は、いつの間にか
ぼた、ぼた、ぼた!と降りしきるぼたん雪に変わっていた。

コースターブレーキの緑色バイク今朝、目覚めると一面まっしろけ。
ゴミを出すにも長靴かブーツ履かないと足が埋もれてしまう!

←通勤途中いつも見かけるコースターブレーキのついた自転車も雪てんこもり

出社してくると、予想通り新宿は植え込みなどに少し積もっている程度。
同じ23区でも温度差は大きいよなあ。

実は今週(水)に会社に乗ってきた虎が、まだ会社に放置されている。
(水)は買い物があったので乗らず、(木)は遅くなった上に雨だった。

きょうはどうしようか。新宿の路面は雪のカケラもないけど
帰る途中の道はまだ雪が残っているに違いない!
今年はお正月早々、上井草あたりの裏道で凍結路面ですっ転んだので
いつも以上に慎重になっていまう。

職場駐輪中の虎今日も虎は置いて帰ることにしよう。
出社最終日の来週(月)に乗って帰るのは、万一雨だったりしたとき困ってしまうので、週末に取りに来ることにしよ。

きょうも置いてきぼりでゴメンよ、虎。

虎は身を縮め(そりゃ折りたたみですから!)、神妙に机のヨコで眠っているのだった。

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728