• 2005.02.11 Friday

虎、おうちに帰る。

職場の折りたたみ虎新宿で買い物をしたついでに会社に寄って(トランジットライトスポーツ)を取ってきた。久々に乗るので会社帰り=夜じゃなく、明るいうちに乗りたかったし。

新年早々のケガでずーっと乗ることなく1ヵ月以上も会社のデスクそばに折りたたんだまま、うっちゃられていた、かわいそーな虎。

←「きゅーくつやっちゅうねん!!」
…虎メガホンに助けを求める虎。
久々に外に出た虎は嬉しそうに走るのだった…。ん?
後ろのタイヤが凹んでるがな!
出る前に足踏みポンプで空気入れたのに、ありゃりゃりゃ!!
このまま乗ってたら絶対パンクやで〜。あかん!

通勤ルートにある自転車屋は数件、チェック済み。
まず会社に一番近い、西新宿のちゃり屋へ…行ったけど休み!
しかたなく、十二社通り近くにあるちゃり屋までとぼとぼと押して行く。
店には、おっちゃんがひとり。「ナニ?」って、こわ!
足踏みポンプで入れたってちゃんと空気入らんでぇ(ボケ!)と、おっちゃんに叱られた
(脳内大阪弁変換済)。
ぷしゅーと空気パンパンにしてもらって50円。ありがとお。
でも、そんなに怒らんといてーな、頼むわ〜ほんまに。

というわけで、4時半に会社を出たのに都合30分ぐらい歩いてたので
とろとろペースで漕いで、家に着く頃には、日が暮れとりました。

▽虎、受難! 近所で夕食材料山積み!(乗られへん〜)
お買い物虎

「やっと肩(背中?)の荷が降りたわ〜」(=> 虎のため息)
虎、おかえりぃ!
↑フレームにメーターが着いてます!おわかりでしょーか?

走行距離:12.28km
走行時間:1:32:37
2005年total: 88.69km
meter積算:1072.6km

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728