• 2005.02.28 Monday

最終日、サマヨイ帰れば、報せあり

きょうは出社最終日。会社で使ってたPCを返却し、最後のタイムシートにサインもらい、挨拶を済ませて、自転車(虎)で帰って来た。

いつものルートじゃなく今日は通ったことない道を走ろうと思った。
思いっきり迷いながら帰ろう!と決心して走り出す。
夜風春風、むぉぉんと濃密な空気。
走り慣れたエリアもちょっと逸脱してみれば知らない道ばかり。
怪しい暗がり。行き止まりの路地うろちょろ。

まったく知らないところだと、こうはいかない。
何度も走って、だいたいの方角がわかっているからこそ、こんな迷い方もできる。
ときおり町名を確認し、幹線からの距離・方角を測りながら、ルートを微調整。

ずいぶん気を遣って(?)迷い道楽しんでいたのに、あらららら。
青梅街道、阿佐ヶ谷駅の南に出てしまった。
ここからは、もう、知ってる道になってしまう。あーあ。
冒険はココまで。あとは、ちんたら帰るのみ。

…と、PHSが鳴った。
ペンディングになっていた社長承認がやっと取れて採用内定とのこと。
ほっとした。

そのあと家まで、ひとりしみじみ〜しながら、のんびりこ、と漕いで帰った。

走行距離:15.75km
走行時間:1:21:29

Go to top of page

トラ的bikeのポタDays
…てか最近はballetな日々

今年もがんばれ阪神タイガース!クリックするとタイガース公式サイトへお連れします♪

カレンダー

<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728